SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

純愛(T^T)

先日、テレビで見た。

クロアチアで有名なコウノトリカップルの話。クレペタン♂とマレーナ♀のカップルは何故有名なのか。

それは遠距離恋愛をしているから。

コウノトリは渡り鳥で冬にはアフリカまで渡る。でも、マレーナ♀は飛べない。

怪我をして羽根がダメになり、飛べないコウノトリとなったマレーナ♀を残し、クレペタン♂はアフリカへと渡る。そして3月、クロアチアマレーナ♀の元へ必ず戻ってくるという。

飛べないマレーナ♀はどうしてるかというと、怪我をした時に保護したおじちゃんが、家の屋根の上に巣を造ってあげて、そこでクレペタン♂と暮らし、冬の間はおじちゃんの家の中で越冬する。おじちゃんがエサとなる魚を釣ってきてあげたりしているという。

クレペタン♂とマレーナ♀の遠距離恋愛は17年間も繰り返されているという(*´ω`*)クレペタン♂がやって来た時のお互いに喜び合う姿に涙する(∩´∀`∩)

 

なんて素敵な絆だろう(*´∀`*)ノ

この純愛ストーリーを主人に話してみた。すると…

「おじちゃんがエサをくれるから♂は来るんじゃない?(๑・౩・๑)」

 

(;゚д゚)

 

…え?

 

な、なんてことを…!

そんなこと考えもしなかった…。

こんな素敵な話を聞いて、そんな風に思うなんて…(◎-◎;)かなり動揺した。

主人の感性は独特だけど、まさかここまでとは。いや~心が汚れちゃってるwww

 

何はともあれ、素敵な話に心が洗われるようだった(^-^;)