SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

女子会(笑)

先日、先輩パートさんと夏休み明けに夢を追って辞職した若い社員さんと3人でお食事をした(´▽`)

私と先輩は仕事明け。イタリアンのお店で待ち合わせ。辞職してから久しぶりに会った。

この社員さんは、ほんわかした雰囲気、マイペースで優しい。入社したての私をいつも優しくフォローしてくれていた。わからないことや失敗があっても「大丈夫ですよ~😊」とその子が言うだけで、こちらはホッとする。不思議なまでに癒やし系。

20代の元社員さん、30代の私、50代の先輩。今気付いた!それぞれの歳の間隔が13歳差(笑)

とにかく、この不思議なトリオが妙に気が合う(^-^)50代とは思えないほど若く姉妹のように接することができる先輩と、20代にしては大人な元社員さん。その結果、とても仲良し!

私は入社して2ケ月程度だけど、誰もがずっと一緒にいたような気がしてた(∩´∀`∩)

私は普段、家族以外の人と食事するとあまり食べられない。男女関係なく、人数も関係なく、とても緊張してしまう。心開くまで時間がかかる。先輩は昼食を一緒に食べてるから大丈夫だけど、社員さんは初めて。

でも今回は緊張が全くなくて、初めての店だけど、ただただ楽しい🎵

誘った他の社員さんは都合が悪くて来なかったけど、この3人だから緊張しなかったのだと思うから、これで良かった~。

きっと他の社員さんも来てたら、愚痴やら誰かの悪口やらで美味しく食べられなかったなぁと感じる。普段、そんな話ばかりだから(´`:)

でも、この3人なら、とても平和な話ばかり。ちょっとしたことで笑えるって、こんなに幸せなことなんだ~。

今後も3人でお食事に行こうって盛り上がった(´▽`)ノ

 

夢を語り合う良い女子会だった💖

夢に向かって突き進む元社員さんを2人で応援!こちらの会社ではちょっと意地悪言われてたけど、どうか迷わず突き進んで!ピュアで優しい元社員さんには幸せいっぱいになって欲しい(^-^)

やっぱり食事はただのお付き合いでするもんじゃないね。仲良し同士で食べるから美味しいんだなぁ(*´ω`*)🎵

 

少し元気がなかった最近。この女子会が不思議な元気をくれた!これで頑張れそう。