SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみラッシュ

昨日父から連絡があり、先日書いたあのシュレーゲルアオガエルのオタマジャクシが誕生したそうです(*´▽`*) 産卵から1週間です。調べたときは2週間と書いてあったけどw 受け皿を用意しておいて正解でした!やはり池の中には落ちずに外側に落ちたようです(^_^…

濃霧で先が見えない?

昨日は濃霧な1日でした(^-^) リビングから見たお庭は相変わらずモサモサw でも雨で濡れて緑がきれいなので好きです。 奥に見える道路や周りのおうちが霞んでいます。 外へ出るとこんな感じ。道路に出ても遠くのおうちはもう見えません( ´∀`)濃霧の時にワク…

息子の宣戦布告!

昨日、朝、息子はテンション低めで眠そうにしていました。今週スタートも、先生への顔出しを頑張った息子。 水曜日となり、スタートから3日目というのはど真中で、少々心が重くなる時かなと感じます。 少し気持ちが下がり辛くなるのは、また苦しい壁が出始…

ガーデンと生き物のことで頭がいっぱいw

昨日は数日ぶりのお仕事でした(^-^) 一日中曇りで過ごしやすく、ガーデンのお手入れも捗りました(*´∀`)ノ 土日だけのオープンになり、お店の中は体験教室も通常通り再開したようです。なのでお客さんは多く、ちょっと忙しそうでした。ガーデンと森の入場もた…

内なる成長

昨日、朝、いつものように「昨日と同じ」を実行した息子(^-^) 「昨日と同じ」とは、朝登校し先生と挨拶したら帰ってくるというもの(^.^)前日にここまでできたのだから次のステップへ進むというのは理想的ですが、まだまだ荷が重く、そう思えば思うほどつぶれ…

花目線の世界

1年前のスケッチを見つけました。もしかしたら昨年のブログでも載せたかもしれませんw 紙の裏には描いてる時のエピソードを書いていましたw懐かしいなぁと思ったのでその文も載せますw イカリソウとカミナリハムシ 小さな虫がとまり 静かに見つめていると …

再びの休業と息子事情

昨夜、上司から連絡がありまして、またまた休業となりました(^_^;) 会社にはいくつかの部門がありまして、私の部署はコロナの影響で、どうしても密な接客になってしまうメインの体験教室を行えずにいました。 ガーデンや森の入場とカフェのみになっていた為…

6/16

今日は… ブログを始めて1周年記念日です(*´▽`*)🎵 もう1年経ちましたかw ドキドキのスタートでしたが、たくさんの素敵なブロガーさんに出会えて、このブログを始めて良かったと心から思います(*^-^*) のんびりで気まぐれなブログですが、暇つぶしにでも見て…

カラフルな出逢い

先日真っ赤なトンボと出会いました(*´▽`*) 赤いトンボってアキアカネとか色々いますが、こんなに赤かったっけ?と思い、これまた調べました! 全身真っ赤なこのトンボ。 ショウジョウトンボというそうです( ≧∀≦) そして今日はさらに美しいトンボが私の前を…

きっと良いことが待ってる

朝、仕事に行きたくないなぁ~という気持ちの時は、頑張って行くと、何かしら良いことがあるのは私だけでしょうか(* ̄∇ ̄) 今朝は昨日よりも元気になっていましたが、若干モヤッとしていました。でも「こんな時こそ良いことが待ってる!」と自身に言い聞かせ…

今日はダラッとね(^-^;)

今日はせっかくの休みですが、何だかボーッとして何も手に付きません(^-^;) こんな時は、気に入った洋楽の歌詞を書き写して、歌を聞きながら一緒に口ずさみます。 特に意味もないのですが、何度も歌っていると英語に慣れてきて、徐々に流暢に歌えるようにな…

ステキな発見が潤いをくれる

昨日は朝から雨かと思ったら、結構カンカン照りで作業が大変でした( ;´・ω・`) 朝イチの森そうじ。 ほうきで掃きながら歩いていると、緑の中に鮮やかな白が目に飛び込んで来ました(*゚∀゚*) (虫が苦手な人、ごめんなさい。) 後で調べたらヒトツメカギバというら…

至れり尽くせり、感謝。

息子が学校再開してから休んでいました。 先週はずっと休みました。 今は先生の対応が優しくなりましたね。息子の不登校になる少し前まで、まだ、強引に連れていこうとする先生がたくさんおりましたが、息子が不登校になる頃から、学校にカウンセラーを導入…

スマホ無しの数日間w

先日スマホが壊れましてw いつもスマホのアプリで記事を書いたり皆様のを読んだりしておりました。パソコンは家族皆で使っているし、職場でもお昼休憩に読むにはスマホしかないのでw もうかなり長く使っていたスマホなので、新しく買い替えることにしました(…

数カ月前の努力が報われた

仕事が忙しくなり、生活リズムがガラリと変わり少々疲れてます(^-^;) でも今日はお仕事で嬉しいことがありました(´▽`) ガーデンの花を見ながら上司とお話していた時、今年はバラの花付きが良いという話になりました。 私が入る前はバラも放置され伸び放題だ…