SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

今日はダラッとね(^-^;)

今日はせっかくの休みですが、何だかボーッとして何も手に付きません(^-^;)

 

こんな時は、気に入った洋楽の歌詞を書き写して、歌を聞きながら一緒に口ずさみます。

特に意味もないのですが、何度も歌っていると英語に慣れてきて、徐々に流暢に歌えるようになるのが何となく楽しいので、今日のように無気力な時はそんなことをして過ごしますw

 

知らなかった単語とか調べて賢くなったつもり、そして聴きながら歌うことで上手くなったつもりになり気分も上がります(*´~`*)なんて安上がりな私w

 

気づいたらずーっとずーっと歌ってました。

今日は不思議とパニックが起きなかったから良かった。起きたら何も発散できませんからね~( T∀T)

 

それにしても、やはり「気力」は大切ですね。

体力はすぐに回復できるけれど、気力は難しいものです( ´Д`)

息子のことも前向きに考えてはいるものの、全く気にしていないわけではないので、心が無理しているのかもしれません。

私が先に潰れてはダメなのですが、平日は様々なプレッシャーがかかっているので土曜の休みくらいは少々どんよりさせてもらいましょ(^-^;)

 


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200613182304j:image

ルピナスの葉に水滴。

写真を撮る時も絵を描く時も水滴を入れるのが好き(*^-^*)

 

晴れてカラッとしてるよりも、雨上がりのシットリした森が好き。どんより雲の隙間から光が射して、土が温められモヤが上がってくる、光のカーテンとモヤモヤのバランスが美しい瞬間は最高🎵

嫌われることが多い雨ですが、なかなか良いところがありますw

 

あぁ…そんな光景を思い出しながら、明日に向けて気力を回復しようっと( ´∀`)

 

さ、また歌おっかな🎵(家族も迷惑w)