SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

楽しみラッシュ

昨日父から連絡があり、先日書いたあのシュレーゲルアオガエルのオタマジャクシが誕生したそうです(*´▽`*)

産卵から1週間です。調べたときは2週間と書いてあったけどw

受け皿を用意しておいて正解でした!やはり池の中には落ちずに外側に落ちたようです(^_^;)

貴重な瞬間です。どうやら生き物に詳しい兄も写真のリクエストをしているそうで、父はこれから忙しくなりますw

いつも苦手なカエルにギャーギャー言ってる父が、今回は熱心に観察しているそうです(^-^)

楽しみ~🎵

 

今朝、久しぶりにお日様を浴びて気持ち良かったですが、またすぐに曇ってきました。

我が家のブルーベリーが今年は豊作( ≧∀≦)🎵

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200629132333j:image

ほんの少しだけどブルーベリー狩りタイムを楽しみましたw

ブラックベリーも花が終わってきて、花弁の落ちた後にはあの粒々した形が見えています。色づくのが楽しみ~(*´艸`)

 

メダカの卵も別の水槽に確保。毎年この命の誕生が楽しみなんです( ´∀`)w

 

先日ホームセンターへ行ったら、つい見入ってしまいました。それはコリウスです。今、小型・中型・大型とサイズも様々あるんですね~。

大型種と中型種は普通に見たことあるものばかりでしたが、小型種は変わった形や色のものが多く、面白くて買ってしまいましたw
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200629135258j:image

黒いのは中型種です。赤いのは葉っぱが細く、黄緑の縁のは葉が縮れていて面白かったので買ってみました!

全種類揃えたくなっちゃうけれど、3つで我慢w

優柔不断で数十分間(いや、1時間はかかったかな💦)ずーっとにらめっこし、レジに持っていく間もまだ他のコリウスに未練があったりしました(;・∀・)💦

 

コリウスはシソ科なので挿し芽で簡単に増やせますし、種でも増えます。

それがまた楽しいんですよね~(*´▽`)v

 

 

今日はスマホのカメラ機能の1つ、スーパースローカメラをまだ使っていなかったので試してみました。蝶やハナバチを撮って、感動してしまいました(*・∀・*)✨

ヤバすぎます💕しかも勝手に音楽までつけてくれて、カッコイイ動画になりました(* ´ ▽ ` *)凄い技術ですね。こんなものがスマホで撮れるなんて…( 〃▽〃)

これもまた色々と撮ってみたくなりました🎵

 

このカメラで撮った虫の飛ぶ姿を参考に、絵に描き起こして編集し、アニメーションにするとか…楽しそう…( *´艸`)ムフ、ムフ、ムフフフフ…

 

あと、花弁に落ちる雨の雫とか、撮ったら良い感じになりそうですね(^-^)

 

 

何だか楽しみが増して来て良い感じですw

悩み落ち込むことも多いですが、今は一旦置いておいて、楽しみを見つけていこう(^-^)そう思って意識してきたら、今度は楽しみが押し寄せてきました( ´∀`)

今は良い時のようです。

またいつか落ち込む時の為に、今を思いっきり楽しみます。