SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

濃霧で先が見えない?

昨日は濃霧な1日でした(^-^)
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200626210445j:image

リビングから見たお庭は相変わらずモサモサw でも雨で濡れて緑がきれいなので好きです。

奥に見える道路や周りのおうちが霞んでいます。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200626205723j:image

外へ出るとこんな感じ。道路に出ても遠くのおうちはもう見えません( ´∀`)
濃霧の時にワクワクするのは私だけでしょうかw

 

地元の茶臼岳に登った時も、濃霧にゾクゾクしたものです。歩くところが1人分の幅しかない所で、足元も細かい石だらけで今にも崩れそうな中、天候が急変してガスってきたな…と思ったら、岩がゴロゴロしている山肌をはるか下から濃霧がサーッと上がって来ました。あっという間に濃霧に包まれ、すぐ前後にいる人さえも見えなくなりました。1歩先の足元も見えなくなり踏み場に困り、そうかと思ったら一気に晴れ、また真っ白く包まれ…。

あの時はとてつもない恐さと自然の力に触れた妙なワクワク感がありました(*´▽`*)神秘的でした!

 

ちなみに茶臼岳はロープウェイもあるので、すぐに山頂に行って火口を見て帰れますが、やはり下の方の登山口から登った方が火山の偉大さを感じられていいですね。

この火山が出来た歴史も知ると益々感動しちゃいます。

 

昔の大噴火のことは地元の博物館などで知りましたが、今住んでいる辺りも吹き飛んで来た噴石でゴロゴロした土地なのだそうです。土も、掘れば火山灰の層が出てきます。ガーデナーの方が、土質を改善するのに苦労したと言っていましたw

たくさんの命を奪った大噴火(T-T)恐いですね。

でも愛すべき地元の火山。温泉など、お世話になってる山ですからね、感謝しております。

 

その茶臼岳に寄り添って暮らし、この濃霧も冬のお天気雪も、吹き飛ばされそうな那須おろしも、私にとっては茶臼岳との会話のようなもの。楽しいです(*^^*)

噴火はちょっとご遠慮頂きたい…かな(・・;)

 

 

ところで、ウイルスも自然現象の1つでしょうか(^_^;)

 

コロナ、どうなるんでしょう(((^_^;)

国ももう補償したりするのが限界なのでしょうね~。あまり休業してほしくないご様子。自粛でかなり感染者が減ってきていた中での解除!Σ( ̄□ ̄;)さらに、明らかにその影響で1、2週間後には感染者が増えている中での、県外への移動も解除…!Σ( ̄□ ̄;)

 

表向きはお客様いらっしゃ~い( ≧∀≦)🎵ですが、現場スタッフの本音は、「恐くて仕方ない」です((((;゜Д゜)))本当に複雑な心境。

私の部署も、土日の体験教室を再開してお客様も増えましたが、フェイスシールドなどの防具をしていても、もういつ感染していてもおかしくないです。

 

買い物へ出掛けたら、前を走る横浜ナンバーの車のナンバープレートの横に「栃木県在住です」とステッカーが貼ってありました(^_^;)

そうですよね、他県ナンバーのままの方は、この騒動の中、大変な思いをされたでしょう。ましてや横浜ナンバーでは最初の頃からかなりの偏見を持たれていたことでしょうね。

偏見を持たないようにと気を付けていたつもりが、気がつけばナンバーを見てしまうようになってる自分がいました( ;´・ω・`)

解除を宣言された今、もう他県の車がいてもおかしくないはずなのに、すみませんが嫌悪感が否めません(ー_ー;)

それほどまでに恐いのです。

 

今出ている感染者数は、今の数ではなく数週間前の数で、今無症状で全国に移動しているわけです。

医療が切迫するまでって言うけど、医療が切迫し始めたらもう危険すぎ遅すぎですよね?

国も結局は我が身可愛さに、経済を回復するためにはある程度の犠牲は仕方ないということでしょうか( ;∀;)長い目で見て国を維持する為には仕方ないことなのかもしれませんが、酷ですね~( ´△`)

 

私個人としてはまだ旅行などを楽しむ気分にはなれません(*´・з・)親族には会いたいですが、ほとんど神奈川なので、お互いにまだ会わないと決めています。

私の両親はどちらもガラケー。実家のパソコンもカメラがなくてテレビ電話とか出来ない~。゚(゚´Д`゚)゚。さすがにもう会いたくて仕方ないです!でも我慢我慢。

もしここで神奈川へ行って、感染して栃木に持ち込んでも迷惑がかかりますし、移動中に感染して感染していない親族に移してしまってもダメですし、感染してしまったら周りの皆が巻き込まれます。絶対に嫌ですからね、ワクチンが確立されたりして安心できるようになるまでは、我慢して会いに行きません。旅行もしません。

 

「解除されたので飲みに来ました~🎵」と解除されて気楽になれた人の気持ちがわからず、戸惑う毎日。お客様も「那須は自然が多いので、ついマスクを外しちゃいます🎵」とマスクをせずに話しかけてきますが、私達はあなたが思っている以上に、その行為が恐ろしいです( ;∀;)ハハハ…。

 

自分がウイルスを持っているかもしれないという意識をもっと持って欲しいです。

 

解除宣言に何の力があるでしょうか?ウイルスを防ぐ力なんてありませんよ?どうして、そんなにも羽を伸ばして自由に羽ばたけるのか、私にはまだ理解できません( T∀T)

 

濃霧は先が見えなくてワクワクしますが、コロナは先が見えずモヤモヤ。

ウイルスは自然現象ではないですねw

人為的なものな気がしましたw

 

 

全て個人的な気持ちでございますm(_ _)m

コロナの向き合い方は人それぞれですね。気にせず遊び回れる方が気持ちは楽かもしれませんが、私には出来そうにありませんw

 

 

どうか皆様がご無事で乗り越えられますよう願っています。