SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

きっと良いことが待ってる

朝、仕事に行きたくないなぁ~という気持ちの時は、頑張って行くと、何かしら良いことがあるのは私だけでしょうか(* ̄∇ ̄)

 

今朝は昨日よりも元気になっていましたが、若干モヤッとしていました。でも「こんな時こそ良いことが待ってる!」と自身に言い聞かせました。

主人が「送ろうか?」と優しく声をかけてくれました。

ありがとう、でも断ります。何故なら、歩いて行く方が気合いが入ってくるからですp(^-^)q

職場が近いので15分ほど歩くだけですが、職場に近づくと「頑張るぞ!」と思えてきます。車でパッと着いてしまうと気持ちがふにゃふにゃしてしまうので、歩くのが良いのです!

 

早速、森の掃除へ。

 

すると今日は望んだ通り、雨上がりのシットリとした森に陽の光が射し込んでいました(*´▽`*)あ~幸せ🎵

 

そしてサンコウチョウが近くで囀ずってくれるのです💕

 

さらには来る度に見守っていた蕾が開花していました。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200614170908j:image
葉っぱは…↓
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200614171024j:image

イチヤクソウかな?初めて見ました。(普通にあるのでしょうけど知らなかったw)

可愛い~(*´▽`*)山野草大好き。園芸種のようなハデハデさがなくて、気づかれないことも多いけどそのままで素敵なのです(〃´ー`人´ー`〃)💕

 

今日はお昼頃に雨が降りだしたので、午後は何かなと思っていたら、私たちが休憩する所(施設管理の機材とかが置かれている所)を大掃除することになりました。

 

オープンしてからも営業の方々はお仕事が少なくて、ガーデンのお手伝いに来てくれてました。男性5人ほどです。

助かります!慣れてないのに植え替えも頑張って下さり、木の刈り込みなんかも上司がジャンジャン頼むものだから、あっという間にきれいになりました( ´∀` )b

男手があると助かることばかりです。

まぁ、お花の芽と気づかずどんどん抜いてしまい上司が困ってましたがw

女性ばかりの部署でしたので、久々に賑わいました!

 

今日の大掃除も営業のおじさま方とワイワイやりました( ≧∀≦)

上司は断捨離上手なマダムなのでおじさま方にバンバン指示を出してはドンドン捨てていきますw(*゚∀゚*)さすが!

皆さん優しくて、重いもの持ってくれたり、危ない作業も代わってくれました。なんとも頼もしい(*´▽`*)ホレテマウヤロ~ッw

 

「危ないからいいよ…(  ̄~ ̄)✨フッ」とか…久々に女性として扱われましたね~w いつも木の枝落とすのも脚立に乗ってノコギリでギコギコやらされてますけどね~w 蛇いても驚かないし…w 家でも虫が現れたら私が捕まえて外に出す係ですしw

 

たまにはこんなのも悪くないですね…(*´~`*)

優しくされるのは嬉しいものです🎵

 

ゴチャゴチャしてる倉庫のような砂埃のすごい所で、いつも休憩してるわけですが、かなり物がなくなり、広々としました!

ほとんど昔から置いてある機材の関連の物が多いですね。私たちの場所はほんの一部。普段、勝手にいじれないので、今回こうして片付けてもらえて良かったです( ´ ▽ ` )

 

あぁ、やっぱり良いことがありました🎵

スッキリして帰宅。

 

明日からまた頑張れそうです(* ̄∇ ̄)ノ