SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二者面談

あと数日で8月になってしまう…。 梅雨明けはまだ。夜は雨が降ると半袖では寒く感じます(^-^; 4連勤の店シフトの後、一昨日はお休みでしたが急にブレーカーが落ちたようになり、何もないのに落ち込むという状態に陥りました(^-^; 私にとってはよくあることで…

最終日。お疲れ様~( ̄∇ ̄*)ゞ

ふぅ~(  ̄▽ ̄)無事に4連勤を終えることが出来ました 応援してくださった方、見守ってくださった方、本当にありがとうございました(*´∀人) 今日は息子はもちろん、主人もお休みだったので、朝、ドタバタと準備をしているのは私だけw 2人は夢の中zzz 「もう…

(T▽T)笑うしかありませんw

連休ならぬ連勤3日目は集中力0でございますw ( ゚A゚ ) ←こんな状態w ホテルはGO TOの東京除外となった時にはキャンセルが相次いだようですが、昨日にはほぼ満室にまで復活したそうです。 通る車も見ていると、あれ?東京ナンバーも普通に戻ってきた?という…

連休ではなく連勤w

今朝、目覚めると2階の窓から1筋の光が… と思ったら飛行機雲が朝日に照らされて輝いていたのでした(* ゚∀゚) 少しすると木々の向こう側に流れて見えなくなってしまいました。 このタイミングで見られたのはラッキーだったと嬉しくなりました(*´∀`)ノ 昨日は4…

癒しが必要ですw

明日から4日間、地獄の店シフトです(;゜∀゜) たぶん、息も絶え絶えになるかと思うので、今日記事をひとつ書いておこうと思います 普段ガーデンのお仕事ですが、今年、1人男の子の新入社員さんが加わったといっても、まだまだ人手不足の為、連休の忙しい時…

突き進め!息子ーっ!( ≧∀≦)ノ

最近、息子は頑張っております。 いえ、ずっと頑張っておりますが、順調に階段を上っているように思います(^_^) まず、朝も夜も悩まなくなりました! 2、3校時まで残るようになり、さらには教室で参加するようになりました(*´▽`)v 全部ではないですが、学…

ヤマユリいい香り🎵

少しずつ降雨も減ってきた那須。 セミたちの声も聞こえてくるようになり、そろそろ梅雨明け近いのかなと感じ始めました。 道路沿いにある我が家のヤマユリたちも元気に開花! 先日支柱を立てようとしたら、何本か折れていることに気づきました。蕾も取れてた…

ブロガーバトン!Σ( ̄□ ̄;)回ってきましたよ!

他のブロガーさんの所でブロガーバトンというものを初めて知って、他人事のように思っていました。 先日、気持ち良く晴れて仕事も捗り、さぁお昼休憩だとご機嫌でブログを開くと、お知らせが一件…。 「言及されました」?( ̄▽ ̄;)…とは? ということで、何事…

仕事、そしておばちゃん

最近、まだ暗い早朝にヒグラシが鳴くようになりました。あぁ、もうすぐ梅雨明けるのかなとシミジミ思いました。 ヒグラシの歌声は幼い頃から大好きです。夕暮れの声に胸がスッとなり切なくなるんですよね(´∀`)あの切なさが大好き! 実家では秋の夕暮れに鳴…

ラスボスの見えない涙

そんなんだったら学校なんかやめちまえ!バ~カ! そう言われたのだと息子から聞いた時には、私は凍りついてしまいました。 必死に前を向いて頑張ってる人に言う?それを?と。 突然、こんな過激な言葉からスタートして驚いたことでしょう(; ̄ー ̄A 先日の朝…

ハチミツとサッカーのお話w

先日、東京で養蜂をやっている親戚のおじさんからたくさんハチミツを頂きました(*^^*) 中にはとても貴重な桜のハチミツもあります。桜の時期は気温も低く、蜂が活発ではなく花の開花期間も短いため、蜜はあまり多く採れないそうです。 そんな大切な蜜を毎年…

地味?ファミリーの大切な一員です

2つ記事を一気に書いてしまいました。 余談のつもりが、あれもこれも書きたくなったのでこちらに書き直しましたw シジミチョウは恋の季節? ♂と♀️ですよね?しばらくこうしていましたが♀️が、飛ぶと♂が追いかけて行きましたw でもその後♂だけ戻ってきました…

学校再開以来1番の笑顔

一昨日の夜に悩んでいた息子。朝になっても、 この先どうなってしまうのか不安… そう言ってきました。そう思うのはきっと焦ってきたからだと思います。そして、もしかして全力を出せなかった日があるんじゃないかと聞きました。 その日その日によって出せる…