SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

ハチミツとサッカーのお話w

先日、東京で養蜂をやっている親戚のおじさんからたくさんハチミツを頂きました(*^^*)

中にはとても貴重な桜のハチミツもあります。桜の時期は気温も低く、蜂が活発ではなく花の開花期間も短いため、蜜はあまり多く採れないそうです。

そんな大切な蜜を毎年送って下さいます。

今年は特にコロナで大変な時なのに送って下さり、感謝しております。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200704185427j:image

ミツバチのイラストはたくさん描いてきましたが、いつも飛んでる姿です。それは写真などでもよく撮られる姿ですが、今回は後ろ姿にしてみようかなと思いまして…と言っても参考にする写真もなく、ほとんど想像で描くしかありませんでしたw

絵を描くとき、後ろ姿が好きなんです。「見返り美人」のあの立ち姿が好きなんです( ≧∀≦)昔、ブタちゃん好きの姉にもセクシーな見返りブタちゃんのイラストを描きましたし。

後ろ姿、そしてチラリとこちらを見る感じって、意味深で色っぽさがあります。なので今回は「見返り美人バチ」に挑戦したのですw

ちょっと振り返り具合が難しく、顔が変になっちゃったかなとも思いますが…( ̄▽ ̄;)

足には大きな花粉団子付きです、わかるかな?💦

 

 

さてさて、今日はサッカー解禁!

我が家の熱狂的な浦和レッズファンが数日前から鼻息を荒くしてましたよ(* ゚∀゚)w

こうしている今、横では真っ赤なユニフォームを着て、旗を掲げ、釘付けになっています(^-^)f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200704192121j:image

事前にタオルマフラーなどを購入すると埼玉スタジアムの座席に置いてくれて、試合が終わると送ってくれるというのがあって、しっかり購入しました!

他にも旗とか、メッセージを読み上げてくれるのだとか、いろいろ有料で参加するものがあったようです( ´∀`)我が家に届くタオルマフラーも、今は埼玉スタジアム浦和レッズを観戦中です。

面白い参加の仕方ですね。

 

また感染者が急増しているので、今後どうなるかわかりませんが、サッカーが始まったことで我が家は元気になれます!

選手の方々も感染リスクを背負いながらですから、不安もあるでしょうね。

熱い試合をありがとうございます!

 

コロナ騒動、早く落ち着きますように。

感染で苦しむ方が少しでも減りますように。