SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

連休ではなく連勤w

今朝、目覚めると2階の窓から1筋の光が…
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200724054520j:image

と思ったら飛行機雲が朝日に照らされて輝いていたのでした(* ゚∀゚)

 

少しすると木々の向こう側に流れて見えなくなってしまいました。

このタイミングで見られたのはラッキーだったと嬉しくなりました(*´∀`)ノ

 

昨日は4連休初日。

私にとっては4連勤の初日w

歩いて出勤途中、通る車の数々。やはり東京ナンバーは少ないのかなという印象です。それでもたくさん通りますが、通常よりはかなり少なめ?かなと思います。

多いのはやはり埼玉、千葉、神奈川、あとはお隣の福島、群馬、茨城。

ふと長崎ナンバーを見て驚きましたw

ナンバーを変えずに近県に住んでる方なのか、まさか長崎から来たのかw

もし後者なら、遥か遠くからようこそ那須へ( ´∀` )b

凄いことですw

 

職場の駐車場を横切っていると、好きじゃない事務所の社員さんに会ってしまった!Σ( ̄□ ̄;)挨拶だけで通りすぎようと思ったら話しかけられ…(;゜∀゜)

「もう今日は悪いことありそう」

そんな思いが湧いてきました( ;∀;)それ程、嫌な人なのです。

 

まずは森のお掃除&リスのエサやりに行きます。

木道をほうきで掃きながら1時間かけてまわります。

汗だくw 

戻ったら店用に着替えて、化粧も直して準備をします。

 

さあ、気合いを入れて…ドキドキしながらお店へ(・・;)

 

もうお客様が結構入ってました。

細かいやり方を確認していると、早速レジにお客様。

いざレジをやろうとすると、あれ?こういう時何をどうするんだっけ?と忘れてしまった点がいくつか出てきて…!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!…こんな状態になりましたw

 

でも上司がすぐに来てくれてパッと対応して教えて下さいました( ;∀;)

 

その後も、こんな時に限って今までにないパターンの要望があり、てんやわんやw

 

あの新入社員の男の子が意外にもと言ったら失礼ですがwとても頼りになるのです(*´▽`)v

普段ヌボーッとした雰囲気で、話し出すとマシンガントークな彼ですが、接客は上手!感情の起伏があまりない、淡々とした口調ですが、子供に対しても「どうしたいのか、お兄さんに教えて。」と声をかけてお手伝いしてあげたりしていました(*^^*)

お客様には積極的に声を掛けてますし、パッと動いてくれるのでとても良かったです!

わからないことも聞けば、もうかなりマスターしてる様子、丁寧に教えてくれましたw

 

大変だなと感じたのは、やはり消毒の手間!

入場される方の手に吹き掛け、作業を終えた後の道具やトレイ、椅子とテーブル全てに消毒をします。道具は後回しでもある程度大丈夫ですが、座席は急がねば、次の方が来てしまいます。

時々、「あっちの席にしてもいいですか?」という方もいて、移動したらまた消毒w

アルコールを嗅ぎすぎて私はクラクラしましたよw

この手間があるから接客は2倍の時間を要しますね。

接客の大変さは思っていたよりも実践してはじめて痛感しました(;^ω^)

 

ちょっとミスをして凹みましたが、心配していたよりも、気持ちは楽になりました(*´ω`)

みんなで力を合わせて頑張れたという感じです。

お客様も優しかったので良かったw

 

 

今日もこれからお仕事です(^.^)

気合いを入れて頑張ります!

 

皆様も良い休暇をお楽しみください。

もしこちらの店に寄ることあれば、どうぞ不器用なスタッフに対してお手柔らかにお願い致します(;゚∇゚)www

ムッとなってもグッと抑えて…w なんてねw