SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子育ての喜び

最近、熊の出没が多くて、昨日も息子の中学校の敷地内に熊が出たと早朝に連絡があり、登下校時間には学校職員や警察官が見回って下さったそうです。 先日、日曜日に午前中だけのスポーツフェスティバル(体育祭)がありました。 この日も朝から学校の近くでの…

名前決定!

ヒヨコ達の名前が決定しました(*´▽`)v 色々悩みました。 意味から検索して外国語を探してみたり、3つで1つになる名前だったり、ただ可愛い音にしてみたりと様々。 メモ用紙は名前でいっぱいになりました。 迷った結果、シンプルに「天使のような可愛さ」と…

SON

私は息子の影響で海外のサッカーチームではトッテナムが好きです(*´∀`*) 息子が好きになるまで全く知らなかったのですが、息子と観ている内に一緒に応援するようになりました(^-^) 私はソン・フンミンが大好きです。 先月、息子がお小遣いでユニフォームを…

名前何にしようかな?

ついに… ついに、ついに… この日をどれだけ待ったことか…(*´艸`*) ものすご~く待ってましたーーーーーっ! エイヤーッ!(エレナ♀) ついに我が家に鶏がやってきました(*´∇`)ノ 予定よりも早くに入荷されると連絡があり、お迎えも早まりました( ≧∀≦) はじめ…

1年後のご褒美

天気予報を見ると、ずらーっと「曇り時々雨」です。 今年は梅雨が早く来ると言われていましたが、本当ですね~(^-^; 早い~w 前回載せたギンリョウソウ(ユウレイダケ)が生えた時点で、梅雨の到来を告げたようなものかなと思います。 特定の菌の存在、適切な…

癒しを求めて

コロナはGWで見事に拡大してしまいましたね。予想はできていましたが、少しでも減るのかなと淡い期待も多少は持ちました。現実はそれどころか増える一方…(; ̄ー ̄A 変異株の勢いは想像以上ですね。 屋外なら安全と思っていたら大間違い、BBQクラスターが起き…

小屋制作、完成間近!ほぼ完成w ちょっと蛇話。

先日、池のメダカを観察していたら、ヤマカガシの子供が来ました。蛇ってのんびり日向ぼっこのイメージだったのですが、暖かかったからでしょうか、とても活発で頭をキョロキョロさせながら獲物を探しているようでした。 そのヤマカガシが通り過ぎると、少し…

花を増やすぞ!の5月です(*´ω`*)

さぁ、ウジウジしていてもお兄さんが悲しむので、ブログをいつもの感じに戻します。 GW明けてお店が暇、ということで平日はとりあえずのお休み。本当はガーデンをやりたいのですが、平日、お店が休みだから出勤するなと社長が言うものですから。 人の都合な…

生きる。

5/5、午前3:40、いとこのお兄さんは静かに息を引き取りました。 意識も戻らぬまま、眠ったまま。 43歳。 当日、そんなことも知らず、仕事に行きました。 お店が暇だったのと、雨が酷くなりガーデン作業もできないということで、お昼で帰ることになり、ルンル…

ギュッと抱きしめたい

しばらく書いていないことに気がつきました。 書ける状況ではなかった…。 今、私は何とも言えない気持ちで過ごしています。 4月8日、いとこのお兄さんが倒れました。 それを母から聞いたのはしばらく後になってからでした。おじもおばも親族に連絡を取る暇も…