SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

名前何にしようかな?


ついに…
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210519175519j:image

ついに、ついに…

この日をどれだけ待ったことか…(*´艸`*)

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210519175554j:image

ものすご~く待ってましたーーーーーっ!
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210519175705j:image

エイヤーッ!(エレナ♀)

 

ついに我が家に鶏がやってきました(*´∇`)ノ💕

 

 

予定よりも早くに入荷されると連絡があり、お迎えも早まりました( ≧∀≦)

はじめはすぐ小屋での外飼いできるくらい成長した子をと思っていたのですが、入荷できるのはヒヨコですと言われていたので、その日から急いでヒーターなどを用意していました(*´▽`)

親無しでのヒヨコの飼育は初めてなので、色々と調べました。

とりあえずは段ボールハウスでの飼育です(^-^)

(まぁ、大した工夫もないですがw)

 

お店に向かう時、今日の新たな出会いにドキドキ緊張してしまいました( *´艸`)

「取り置き3羽」と書かれていました。まさに我が家のことですw

そこには10羽くらいいたのですが、3羽を選ぼうにも長いこと悩んでしまいそうだったので、お店の人に選んでもらうことにしました。

それも運命かなと思ったのです。

ただ1羽、ふと気になった子がいました。頭だけ色が濃い子です。

すると偶然にもその子が最初に選ばれました(*´∀`*)

 

 

では、御披露目~(*^^*)

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210519164607j:image

真ん中の子が「頭だけ色が濃い子」。

段ボールハウスに来るなり、お店で入れられた箱から最初に飛び出したのは「頭の濃い子」でした(^-^)

物怖じしない、1番人懐っこい子かもしれません。

 

猫達がいるので安全なのは玄関だけw

玄関での飼育です。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210519165743j:image

エサを器に入れすぎましたw

そのせいか、砂浴びをする「全身濃いめの子」w

飛び散ったのをつっつく他の2羽w

新しく入れたばかりの水にもしっかり入ってしまいましたよ(^-^;

新聞を足で掻く仕草も、羽繕いも可愛いです。いつまでも眺めていられますw

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210519170217j:image

散々散らかした後、「頭の濃い子」がウトウトし始めました。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210519170443j:image

すると、「頭の白い(色が薄い)子」がドスッと座り込み寝る体勢に。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210519170552j:image

すると、「私も!」と3羽みんな集合!

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210519170738j:image

また少ししてあちらこちら歩き回って、またこんな寝姿に。

 

私がお母さんだとわかるのか、そばにいて話しかけるとすぐに寝ようとしますが、その場を離れると、「ピヨピヨ」の声と、ガサガサ新聞を引っ掻く音が聞こえてきます。

やはり赤ちゃんですからね、寂しいのでしょうね。

 

少し長くそばにいることにしました。

片手を入れて手のひらを上に向けていると、「頭の濃い子」が手に乗ってくつろぎました。

か、可愛い…(*´ω`*)そして温かい。

他の2羽ははじめは恐る恐るでした。でもその内に手に寄り掛かってきたりと慣れてきたようです。f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210519171329j:image

このヒーターだけでは寒いので、ヒーターで玄関を暖め快適にします。

人が少し暑いと感じる位の少し高めの温度が良いらしいので、冷えないよう気を付けます。

暑すぎないようにも気を付けないと。

休みが多めなので一日中見てあげられる日は良いのですが、出勤で日中見られない日がちょっと心配です(・・;)

 

名前は今考え中です。まずは見分けがつくように、日々観察をして性格を見極めて名付けたいと思います。

色々と思い付いた名前を紙に書いて案を出しています。

 

ところで猫達はというと、姿を見ていないのでそこまでではありませんが、明らかに「玄関が怪しい~」と思っている様子です。

私がリビングにいる時に聞こえてくる「ピヨピヨ」はしっかりと猫達にも聞こえています(; ̄ー ̄A

猫達のエサの時間が近づき、皆がリビングに集まってきましたが、皆、玄関の方に体を向けて寛ぎポーズw

私が玄関に行くと、ヒヨコ達はすぐに寝て静まり返りましたが、今夜は猫達は眠れない夜になりそうです(^-^;

気になるでしょうね。

見てみたいでしょうね。

食べたく…いえ、食べてはダメですよ!絶対に(;゜∀゜)💦

玄関への扉は引き戸で猫達は開けられません。

あまりにも執着する様子であれば、念のためにつっかえ棒をしようかとも話していますが、今の様子では問題はなさそうです。

段ボールハウスの上には網を掛けるので、万が一、足元をすり抜け、玄関に猫が飛び込んでも襲えないようにはしています。

 

とにかく、無事に大人になれるよう油断せずに頑張ります!どうかどうか健やかに育ちますように(*゚∀゚人゚∀゚*)♪