SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

ソルの趣味が本格化w

少し前の記事に、YouTubeの猫用動画というものをTVに映した時の猫達の様子を少し載せましたが、それからというもの、最近、ソル♀はすっかりTVに夢中になってしまいました(*^-^*)

 

前回の記事でも写真を載せましたように、ニュースでもバラエティーでもアニメでも息子のやるゲームでも、TVの前を陣取っていますw

少し離れて見ていれば良いのに、TV台に乗ってしまうので画面の前に立ちはだかる感じです。見えにくいと思いますが…w 

動物や物に限らず、ニュースのキャスターであってもタッチしてしまうソルw

真面目に話す人の顔をペチペチ叩くw

様々な番組を楽しめるソルですが、その中でも1番のお気に入りは、NHKの「さわやか自然百景」です。

NHKは我が家では普段あまり観ていないのですが(ごめんなさい、でも時々観てますよ!)、この番組は私が子供の時からNHK好き&自然好きの父と一緒に観て育ちました。

生き物や植物、様々な自然現象まで紹介している番組ですが、子供の頃夢中になってしまったのは川の水の中にゆっくりカメラが入っていくシーンです!

きれいな渓流が映り「さて、川の中にはどんな生き物が住んでいるのでしょう」とナレーションが入ると、カメラが水に潜って行き、まるで自分が川に潜って見ているようでワクワクするのです(* ´ ▽ ` *)

数ヶ月前になって日曜日の朝、この番組を今もやっていることを知りましたw

それからは日曜日の出勤前に観るようになったのです(*´∀`*)

私のお気に入りは、すっかりソル♀のお気に入りにもなりました。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210315105555j:image

ヒヨドリと見つめ合うソルw


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210315105834j:image
ヤマガラをキャッチしたはずなのに、ヤマガラが移動してしまい「?」となってしばし固まるソルw


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210315110100j:image

シメをロックオンしたソル。左にはルナ♀も参戦(?)

この後、シメが飛び去ると、画面左へ追いかけるソル。そして、ルナも一緒に追いかけ、窓の外を必死に探していましたw

ソルは勝ち気で立派な狩人ですが、ルナはちょっと抜けていてのんびり屋さんなので自然界では生きていけない女の子なのです。

ソルはすぐにTVの画面に向き直るのに、ルナは長いこと窓の外を見つめていました( ´∀`)可愛い子ですw

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210315110031j:image

何やら神々しいソルw


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210315173601j:image

はい、エンディングは一緒に♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

 

この後の旅番組で細い路地をカメラが進んで行くシーンでは、2匹がちょうど路地の真ん中にいて、どんどん街中を進んでいくようで面白かったですw

温泉の紹介では2匹とも入浴している気分(?)おじいさん達が入浴中のシーンでも、ソルとルナがおじいさんにアタックw

 

こうして世界を拡げていくソルでした( ≧∀≦)