SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

何でもない日常が1番

栃木が緊急事態宣言解除になるということですが、お店は再開するのかどうか…(^-^;

東京がマヒしてるのであれば、結局、客足は増えなさそうですが。

冬のメインであるイチゴ狩りも今はできないので、通販でイチゴの販売をしているようです。

新品種の『とちあいか』、お薦めです💕

酸味は少なく甘さ濃厚です✨

ぜひ、栃木のイチゴを(*´▽`)v

 

それにしてもニュースで緊急事態宣言延長について「栃木を除く」と繰り返すものだから、本来、除外されるのは新規感染者が減ったという良い結果なのに、何となく仲間外れにされたような寂しさを感じるのは私だけでしょうか…(^-^;)言葉とは恐いものです。

 

緊急事態宣言が解除されるのがゴールではなく、コロナが収束することがゴールのはずですが、ニュースのインタビューとか聞いていると、的外れなコメントを言う人もいるなぁと感じます。

その意識の浅さが事態を重くしてると感じます。

どうか早くコロナが収束しますように。

苦しむ方が少しでも減りますように。

 

 


昨日は紅茶のケーキを作りました。f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210203080737j:image

突然食べたくなってw

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210203080813j:image

ほのかな紅茶の香り、昔から好きなんです(^-^)

以前はお菓子作りとかあまりしなかったのですが、普段やらないことに興味が出てきました。

これもひとつ、私の「成長」なのかなw

ちょっと憧れもあります。

「お菓子作りすぎちゃったから食べて」とご近所に配る人、お客さんのお茶菓子に手作りのお菓子を出す人、素敵だなぁと。

まぁ、私の場合は、作っても他人様にはとてもじゃないけど食べさせられません(;゜∀゜)w

主人と息子が食べてくれたら、それで満足ですw(毒味?w)

 

この冬、ずっと一緒にいるからか、猫達の可愛いシーンもたくさん見られます🎵f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210203083429j:image

布団ぐちゃぐちゃでお見苦しい所をお見せしましたw💦

左がルナ♀、右はエレナ♀。

実は奇跡の1枚です。

後輩猫のエレナは少しずつ他の3匹との距離を縮めて、1番の仲良しであるソル♀とは追いかけっこして遊ぶようになりましたが、♂のルークには怒るし、ルナとはライバルのような関係です。

まぁ、一方的にルナが嫉妬してるだけですがw

ルナが近づくとエレナが変な声で小言を言い、離れるという感じなので、あまりそばには長く居られないのですが、この距離で寝てるのは初めて見ました(*´ω`)

エレナからは近づかないので、きっとルナが後から来たのでしょうね。

写真からもわかるように、微妙な緊張感が漂ってはいますが、この後も長いこと一緒にいました。

ルナはエレナと遊びたいのかもしれません。

エレナは勝ち気な子なので、エレナの方から周りを受け入れられたなら、すぐに仲良くなれそうですw

 

犬猫の可愛い動画を見ていたら。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210203090114j:image

ルーク♂️がこたつから出てきて真剣な顔で観始め、f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210203090313j:image

ソル♀がテレビの中の犬猫にタッチし始めました(*^-^*)

他の子達も座って動画を真剣に見つめてましたw

 

可愛くて、いつまでも見ていられる光景です。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210203090337j:image

「何か?」と振り向くソルw

 

 

こうした何でもないようなことが、今はこんなにも幸せに感じる。

そう感じられてるのもまた幸せなことですね。