SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

名前決定!

ヒヨコ達の名前が決定しました(*´▽`)v

 

色々悩みました。

意味から検索して外国語を探してみたり、3つで1つになる名前だったり、ただ可愛い音にしてみたりと様々。

メモ用紙は名前でいっぱいになりました。

 

迷った結果、シンプルに「天使のような可愛さ」という理由から、色々と調べて三大天使から名前をつけました(*´∀`*)

 

三大天使は、ミカエル、ラファエル、ガブリエルです。

ミカエルは剣を持った戦士、ラファエルは癒しへと導き、ガブリエルは聖母マリアに受胎告知をしたメッセンジャーだそうです。

絵には男性的に描かれることも多いようですが、天使って性別がないらしいので、良いですよねw

そのままでは長いので、ミカ、ラファ、ガブと名付けることにしました。

 

ヒヨコ達は見分けがつくようになりました。

体のどの部分で見分けたらいいかと長いこと観察していたら、違いが見えてきました。


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210522102147j:image

まず1番わかりやすい子がこの子!

体は色が薄く、頭だけ色が濃い。体は1番大きい。

性格としては積極的で物怖じせず人懐っこいです。手にも乗ってきますし、何事も最初にチャレンジするのはこの子です。他の2羽がそれに続く様子がよく見られます。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210522103229j:image

ズン!

先頭を切って進むので、戦士の「ミカ」をこの子に。

 

他の2羽は見分けるのが難しかったのですが、
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210522102741j:image
この子だけ翼の成長が早く、今はそこだけでもすぐに違いがわかります。もしかしたら産まれた日が違うのかもしれません。体は小さいですが、この中では長女ですね。

でもいつかは皆生え揃ってしまうので、やはり顔で見分けることにしました。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210522102542j:image

わかりづらいかもしれませんが、この長女は頭に一筋の線が見えます。

1番シャイ、冷静そうで知的な雰囲気があることから、癒しの「ラファ」をこの子に。


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210522103635j:image

この子は嘴からおでこにかけてが濃くなっています。

はじめはシャイな印象でしたが、少し触れ合ったらすっかり馴れてくれました。

寝ている子をわざわざ起こして巻き込んだりと、ちょっと「構ってちゃん」なところが見受けられますw

ラファが1羽で離れてると呼びに来るような仕草がメッセンジャーにふさわしいので、「ガブ」をこの子に(^-^)

 

「ガブ」って何かゴツい名前になってしまいましたが、呼んでると不思議と可愛く聞こえてきますw

 

 

 

昨日、ちょっと玄関の中に囲いを広めに作って、ヒヨコ達を入れて、私も中に入ってみたのです。

正座してると積極的なミカがすぐに飛び乗ってきて、それを見たガブ、そしてラファが続けて飛び乗ってきました。

落ちないように手を添えると、そこに寄りかかって寝始めました。ミカは私の手に首を乗せてだら~んとリラックスw ガブは手のひらの窪みに顔をうずめて、ラファは手の上に乗ってバランスとりながらウトウト。

可愛すぎ(*´ω`*)💕

写真を撮るのも忘れてうっとりしていました。両手も塞がってましたしw

ということで写真はないのですがw

とにかくヤバい可愛さです( *´艸`)

 

 

日に日に翼が成長しています。

すでに19日の来た日よりも大きく感じます。動きも大きく活発になり、羽根をバサバサしてジャンプ!今にも段ボールの壁を乗り越えそうです。

 

猫達はというと、心配したほど興味もなく普段通り過ごしています。良かった(*^-^)ひと安心です。