SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

ガブからのサプライズ

ずーっとご無沙汰でしたが、この間、ほとんどブログを読むことも書くこともせずにおりました。

何故か…それはハッキリとはわかりませんが、浮き沈みはあれど心の疲れがあったことは少なからず影響しているかもしれません。

 

ストレスの原因はもちろん会社w

本当に人の努力を踏みにじる会社です。

 

はぁ( ´Д`)=3

もう愚痴はキリがないのでやめておきましょうね。


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20211108172328j:image

この辺りはもうかなり葉が散っています。

丸裸の木もチラホラ見かけるようになりました。

エレナ♀もベランダで落ちてくる葉を眺めて楽しんでいます。(写真撮られるなんて聞いてないよと緊張した顔w)

 

ところで、そんな精神状態の私が記事を書こうと思ったのは、とても嬉しいことがあったからなのです( ´∀` )b

今日、帰宅して三大天使(鶏)たちにおやつを持って行った時、産卵箱に3つ卵があったのです✨

実は、ラファちゃんに続きミカちゃんが産み、毎日2つの卵を回収していましたが、1番体格の大きいガブちゃんがいつまで経っても産む気配がなく、心配していたのです。

卵が詰まってしまう病気もあるらしいし、どこか他にも体調が悪いのかなど、気にかけていましたが、食欲はあるし、元気だし、特に問題はありませんでした。

 

そういえばガブちゃんは成長過程が他の子と違ってましたね。

ヒヨコの時は尾羽が全く生えず、大人になってようやく立派な尾羽が生え、体は大きいのに何だかのんびりとした成長ぶりです。

 

他の子を見ても、やはり尾羽の生えるのが1番早かったラファちゃんが最初に卵を産みました。

 

それにしても遅かったガブちゃんの初産。

このまま産まない体質なのかなとか思っていました。それならそれで私は良いですが、もし養鶏場だったなら、そんな子はすぐに食肉にされていたかもしれません💦

産まなくてもいいよ?と言っていたら、ついに産みましたね。

残念ながらガブちゃんだけ初産を見守ってあげられませんでした(;Д;)

そのガブちゃんの頑張った卵がこちら。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20211108173702j:image

たぶん、真ん中の卵です。

左はミカちゃん、右はラファちゃん。

ラファちゃんは体格が1番小さいからか、卵も小さめ。

何度か目の前で産みましたが、このサイズ感はラファちゃんです。ミカちゃんも同様に、いつもこのサイズ感です。

そして真ん中の卵は、少し細長く、白いザラザラしたもの(カルシウムの塊?)があり、まだ慣れていない初期の卵という感じがします。

洗って拭いたのですが、たまたまハート形の模様が浮かび上がっていることに後で気がつきました(*´∀`*)キセキダ~!

 

ガブちゃんによく頑張ったね、苦しかったでしょ?痛かったでしょ?と話しかけたら、すぐそばに来て顔を近づけてきました。

可愛い❤️

そしてそばにいるとその内横で目をつむってうたた寝するようになり、すっかり私に安心してくれているようです(*´ω`*)

可愛いものですね、ホント✨

 

最高の癒しです。

これからガブちゃんも毎日痛い思いをすることになります。

今度は私が癒してあげられるようにしないといけませんね。

 

最近の三大天使たち。

ガブちゃん↓(ガブリエル)

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20211108174635j:image

ミカちゃん↓(ミカエル)

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20211108174717j:image

ラファちゃん↓(ラファエル)

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20211108174809j:image

 

さぁ、明日も頑張りますか(*´ー`*)