SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

さむっ💦

朝起きてみると、羽毛布団を被っているのに寒い!Σ( ̄□ ̄;)

お隣さんの屋根が霜で白くなってる!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

寒すぎです( ;∀;)

 

…1℃。

 

どうやら茶臼岳の上の方は雪を観測したという情報がありました。

今年の秋は短そうです(; ̄ー ̄A

 

今日の仕事はガーデンです。

相変わらずガッカリなガーデンなのですが、引き続き先輩と2人で少しずつ改善していこうと思います。

今年は昨年まで手が回らずにいた作業を優先しようということになり、お花の株分け&移植をしました。

なんと楽しい作業でしょう(*´∀`*)🎵

通常、ガーデン作業と言ったら草むしりだけではないでしょう?この会社は違いますw

だから黙ってやってしまうのが1番w

先輩も久しぶりにやる気が出てきた様子w

今の作業が来年報われることを願います(*´∇`)ノ

 

団体予約が復活してきて、お店が忙しくなりました。

一般のお客様もかなり増えましたね。

平日でも観光バスが何台も行き交う光景は、コロナ以前と同じよう。

今日は平日でしたが、本当に車が多くて驚きました。

たぶん、紅葉を見に来たのでしょうね。

 

もうこのままコロナは終息へ向かうのかな?

どうなのでしょう?

個人的にはまだ報道されている感染者数などを信じられずにいますw

 

夏に、職場のおじいちゃんスタッフがワクチン接種後に体調をひどく崩してしまった話を少し書きました。

9月頃、大きな病院へ入院となって、ずっと会えずにいましたが、先日、お店に来てくれました。

一時退院でしたが、少しずつ元気を取り戻していました。

膠原病だそうです。様々な原因不明の病気の総称だそうですが、きっかけは些細なことからもなり得ると聞いています。

血管の炎症やら、色々と症状があったそうです。

一気に症状が悪くなったのがワクチン接種後からだったので、病院の先生にもそう伝えたようですが、それは関係ないとキッパリ言われたそうです。

実際はどうかわかりませんが、私も上司も本人も少なからずワクチンの影響はあったのではないかと睨んでいます。

体に負担がかかることなのだから、きっと。

ワクチン接種でなったなんて公表できないから隠してるんじゃないか?

そう上司は言ってますw

私もそんな気がしちゃいますね。

とにかく、食欲もあるそうなので、薬は多くて大変そうですが、元気な笑顔が見られて良かったです(^-^)

 

 

 

我が家の卵、またまた双子ちゃんでしたw

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20211018221550j:image

最近大きめの卵がいくつか産まれているので、双子ラッシュかもしれません(^-^)

ガブちゃんはまだ産みませんが、産卵箱に興味津々。

そして時々「コォォォォ…」と低い声を出すようになりました。そろそろかもしれません。

最近、草が少なくなってきたので(採りすぎw)、小松菜を刻んであげたりしています。小松菜好きみたいですね。

ガーデン仕事の帰りに雑草のお持ち帰りしてお土産にしたりもします。ガーデンのはよく育ってて…w

腐葉土の中にいる虫やミミズが大好きな3羽の為に腐葉土ごと持っていくと、大興奮w

あの子達の喜ぶ顔が見られれば、それだけで疲れがなくなります。

 

 

寒くなりますが、体調には気を付けましょう。

コロナも油断大敵、皆様お気をつけ下さい(*´ω`*)