SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

冬の救世主ビオラとパンジー

今週は寒いですね( ̄▽ ̄;)

山は雪雲に覆われています。

そして毎日のように強い風が吹き、一気に木の葉が落ちていきます(^-^;

 

森ではリスがあちらこちらでクルミを持って走り回っています。埋めては取りに来て、また埋めに行く。忙しそうです。

 

そんな中、先日、ようやく職場に花が届きました( ´∀` )b
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20201111171558j:image

やっぱり花って良いですね~。朝出勤してきて、この絨毯のように広がったビオラ達にウットリしてしまいました(*´ー`*)

昨年は10月半ばぐらいから植え替え作業に追われていましたが、今年はコロナ不況により、買える花も少なく、これだけなのです。

昨年ならば、植えても植えてもどんどん花が届いて大変だったものですが、今年は1度届けられた分だけで終わりです( ;∀;)

寂しいけれど、ほんの少しでも花が植えられてるとやっぱり違います🎵

このキレイに並んだビオラやパンジー達をあちらこちらに運び植えていくのが今週のお仕事でございます(* ̄∇ ̄)ノ

 

そう、この極寒の中で…( ̄~ ̄lll)

 

今日は一段と冷えました。

茶臼岳がようやく顔を出したと思ったら、やはり雪で白くなっていました。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20201111171539j:image

富士山みたいでしょう?(^-^)

 

今日は社員さんも手伝ってくれて、4人での作業でしたが、寒すぎて思考回路がおかしくなり、会話が全然噛み合ってませんでしたw

私の頭も冬眠状態w

 

明日はたった1人での作業です。

しかも今日よりも気温が下がり、最低気温-2℃・最高気温8℃の予報です。風も強いそうなので体感温度はもっと低くなりそうですね( ;∀;)ヒェ~

 

そして12月から春まではイチゴ狩りの方の仕事が入ります。冬はガーデンはほとんど仕事なし。と言っても昨年試みたバラの剪定は好評でしたので、今冬もやりたいと上司には話してありますが、メインはイチゴです。

そちらはあの嫌みでセクハラ、パワハラの男性社員とブラック社長に会う機会が増えるので、本当に憂鬱ですw

あと、色々トラブルになった社員さんもいますからね、どうなることやらです( T∀T)

仕事は仕事。割り切って頑張ろうとは思っています、泣。

 

皆さんも厳しい冬に備えて、心身の健康を心掛けてくださいね。

コロナ対策もしっかりと!