SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

健康第一。心もね。

ここ数日間寒かった~。

雪も降ったし、なんと言っても朝のキーンと凍るような空気の冷たさ。頬に刺すような冷たさ。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20191217135832j:image
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20191217140026j:image

そりゃ、葉ボタンも凍っちゃうよね。(ちょっとピンぼけ?💦)霜が細かい結晶になって変な模様になってる。

見てるだけでも寒いから体調管理には気をつけないと…。

 

…と思ってたら数日前から息子がインフルエンザになった(´`:)

と言ってもめちゃくちゃ元気w

熱は平熱になったと思えば38℃以上になったり、上下するけれど、食欲は通常通りの大食いっぷりそのまま。38℃でもニコニコとご機嫌に過ごしてる。

先週、学校公開日で授業を参観した時に、インフルエンザがパラパラ出てきたと言っていたけれど、その後一気に人数が増えたと聞いたばかりだった。

休みがちだった息子も、要らぬ土産をしっかりと貰ってきていた。

私は今日が会社の健康診断で、秋になかなか予防接種の予定が入れられなかった為、今日併せて受けることにしていたから、一歩遅かった(-ω-;)

まぁ、一応打って来たけど、どうなることやら。もう潜伏している可能性はものすごく高い٩(๑´3`๑)۶💦

 

今年はイチゴがなかなか上手に育たないようで、あちらこちらのイチゴ狩りが営業し辛い状況らしい。12月はじめには毎年始まっていたこちらのイチゴ狩りも、入荷するはずの苗自体が昨年の半数しか入荷できなかったり(育苗の段階で台風などの影響で上手く育たなかったらしい)、入荷した苗が枯れてしまったりと大変だという。

冬の間はこのイチゴの仕事にも携わるということで、健康診断の帰りに先輩に案内されてハウスを見てみた。

イチゴはあまり色付いておらず、苗も小さい。先輩も驚いた様子。これではお客さんが来ても食べるものないなぁ。

営業はだいぶ後になりそう。それまではお仕事無し。その代わりガーデンの手入れの日を少し入れようかとも話してた。

まぁ、そんな感じなので今はインフルエンザが発症してもギリギリ仕事に差し支えない。もし発症するなら今の内にして欲しい(-ω-;)

 

そして今日の健康診断、久しぶりで緊張したw

20代の頃の会社を辞めて以来、パートは短時間だったから健康診断受けなかったし、どんな風にするのやらドキドキしてた(^-^;)

というか、会社の本館の2階に初めて入った~www

工場スタッフの女の子の後ろを歩いて行ったら、間違えて工場の方に入ってしまいそうになった( ´艸`)会社で迷子。

 

結果は良さそう🎵視力が両目とも1.5だったのが嬉しい(^-^)v 視力が落ちたんじゃないかって心配してたから良かった。

もうひとつ気がかりだったのは、いつかの社長命令のカビ掃除の後から、咳と痰が止まらず、たまにむせるように痰が出る(´`:)そんなにヒドイものではないけれど、しょっちゅう小さくむせるから煩わしい。

結果、胸の音に雑音があるから診て貰いなさいとのこと。やっぱり(´▽`)💦

 

今のところ、インフルエンザ患者がいるものの、家族みんな気持ちは元気いっぱい!

気持ちが元気なのが1番!

心の病は本当に難しいから、気をつけないと。