SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

仲良しこよし

茶臼岳を見上げると山肌が紅くなっているように見えます。

秋だと思ったらあっという間に冬ですからね。サムイサムイ。

社員さんもお店ではカーディガンを羽織るようになりました。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20211014180905j:image

森の中では群生したトリカブトが美しい花を咲かせています。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20211014181331j:image

小さなセンブリも可愛い花を咲かせています。

 

先日、我が家の三大天使たちが何やら騒いでいると思ったら、ご近所さんでちょっとした工事があり、普段聞き慣れない車の音がしていたからでした。

高い止まり木に登って「コケーッコッコッコッ❗」を繰り返していました。

前回の記事でも書いたように、ミカちゃんが産卵後にこの鳴き方をしたのですが、やはり警戒の鳴き声でしたね。

普段と違うことにいち早く気づくし、人の顔は覚えるし、なかなか鶏って賢いなと思います。

3歩歩いたら忘れる?そんなことも無さそうです。

 

 

少し前のことですが、前回書いたとても大きな第5号の卵、主人が目玉焼きを作ろうとフライパンに割って落としたところ、双子ちゃんだったことがわかりました(*´∀`*)
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20211014180844j:image

ちょっと潰れちゃったみたいですが(^-^;

ラファちゃんが産んだ大きな卵、有り難く頂きます( *´艸`)

 

冷蔵庫の卵は少しずつ我が家の卵が占拠してきました。

そろそろ市販の卵は買わなくて良さそうですw

 

猫達も元気にしております。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20211014195622j:image

左からエレナ♀、ルーク♂、ルナ♀、ソル♀。

ベッドの布団ぐちゃぐちゃ~( ≧∀≦)w

息子が跳ね起きた後、奇跡の4匹全員集合(*´ω`*)

後から来たエレナ♀はいつもあまり皆のそばでリラックスすることはなく、接近され過ぎると文句を言いながら逃げます。

ソル♀に対しては少しは気を許しているものの、くっついて座ることもありません。

エレナ♀が兄さん姉さんに対して心を許せば、毛繕いし合えるようになるのになぁ…残念です(^-^;

なので、ここまで皆が仲良く近くにいるのは、我が家では奇跡w

 

まぁ、この数十秒後、ルーク♂がエレナ♀の足の匂いを嗅いでエレナ♀を怒らせ、エレナ♀は走り去ってしまったのですがw

 

少しずつ、お互いの距離は近くなってきています。

 

皆で仲良くやっていこうね、にゃんこ達♪( ´∀`)人(´∀` )♪