SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

感情の波が乱れた日

今日は2つ記事を書いてしまいました。

 

今日は我が家の末っ子、エレナ♀の誕生日(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

4歳になりました🎵

 

正しい誕生日はわかりません。

保護されて6月に検査した時に、生後3ヶ月と言われ、3月生まれとしました。

先輩猫3匹は兄妹で、保護施設内で産まれたので誕生日がハッキリとわかります。

3匹が5月9日生まれなので、同じ「9日」にしました(^-^)


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210309200537j:image

奇跡の1枚w (毛布が破けていることや毛だらけだということは気にしないで下さいませw)

手前のチラ見してるのがルーク♂️、奥がエレナ♀。

こんなにも近くで寝ることをエレナは拒み続けていましたが、最近、少しずつ大丈夫になってきました。

以前も載せましたが↓(この相変わらずのぐちゃぐちゃの布団はお気になさらず(* ゚∀゚)w)
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210309200918j:image

こちらも天敵であるルナ♀とエレナ♀がこの距離で寝るという奇跡!

 

数年かけて、ようやく打ち解けてきました( ´∀` )b

 

我が家も平和だなぁ~と幸せに浸っておりました。

 

 

が、しかし今日はちょっとショッキングなことがありました。

 

昨晩、姉が救急搬送されたという知らせが来たのです。

どうやら、就寝中に背中に激痛が走り動けなくなったというのです。

血液などの検査は問題なしで、心疾患の疑いはあるものの精密な検査をしないと詳細はわからないということでした。

点滴などをして、今日は自宅に帰っているとのことでしたが、連絡を受けた時は涙が溢れて止まりませんでした。

大好きな姉が苦しむなんて、本当に辛いのです。

今日は母が駆けつけ、1日一緒に過ごしたようです。

私が電話で泣いたということを姉に話したらしく、姉から連絡が来ました。

主人と車で買い物に出掛けた時だったのですが、また号泣してしまい、お店に着いても車から降りられませんでした(^-^;

姉はとりあえず大丈夫とのこと。

姉は私よりも身体が弱く、身体の不調は大人になってから増えたように感じます。

明るく元気で、優しく、頼れる姉ですが、どこかか弱く感じ、いつも放っておけない、そんな人です。

だから今回のは心配でたまりません。

コロナ禍でなかったら、すぐに駆け付けたい…。

 

どうかこのまま、何事もなく、元気に過ごしますようにと祈ります。

 

 

もう1つ、ショックなのは、次のシフトができたと写真を送ってもらったのですが、本来この時期、ガーデンがメインになるはずなのに、イチゴの受付のシフトがドドドドドンと入っていたことです!Σ( ̄□ ̄;)

(さっきの深刻な話の後で何ですけど💦)

 

「会議でうちの部署が受付をすることになった」?

 

いやいやいやいや、雑草がもう生え始めてるのに、ひと月の間に、先輩と2人のシフトを合わせても9日間しかガーデンの日がないってどういうこと??

 

どこの部署も人手不足なのはわかっていますが、そのしわ寄せが必ずうちの部署に来ます( T∀T)

そして何よりもガーデンスタッフの私達が被害を被るという感じです。今回も「うちの部署が」と書いてありますが、受付に回されるのは私と先輩。

上司ぃ~、もっと頑張って拒否してくださいよ💦

イチゴは社長が重要視しているとは言っても、ガーデンだってシーズンの始まりですよ?

イチゴは暖かくなると味が落ちて美味しくないじゃないですか!

花はスタートが肝心ですよ~!

と嘆いても…虚しいだけなのですが(´・ェ・`)

 

いつ本業をやらせてもらえるの???o(*`ω´*)oモォォォ!

 

さすがに私も怒りが込み上げてきましたよ?

雑草ボーボーになったら、こう言われるのです。

「あぁ、こっちもあっちも草だらけ…(ため息)」

普通に2人でやっていても間に合わなかった雑草とり、こんなシフトでは到底無理です!

ただでさえ出勤人数を制限されていて2人揃って作業する日がほとんどないのに…。

今朝載せた記事であんなに意気込んでいたのに、早くも心が折れそうになりましたよw

 

姉のことで心配泣き、シフトで怒り泣き( ;∀;)

 


えぇ~い!こんな時は猫に癒されよう!

ということで、YouTubeの猫用の動画というものを息子がTVに映してくれました。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210309210405j:image

はじめ、ソル♀が夢中で遊んでいましたが、ソルがTVの後ろまで探しに行ったところで、ルーク♂(左)とエレナ♀(右)も参戦。

ルナ♀は水槽の上から静かに観戦してました。

TVの画面に爪立てないでねと苦笑いの人間達wf:id:SAKURAnoTUBOMI:20210309211114j:image

やっぱり猫っていいなぁ。

平和で(*´∀`*)ウフッ

 

今日はエレナ♀の誕生日。

エレナ♀もよく文句を声に出して言ってくるのですが、今日は私にとっても言いたいことの多い日でした。

 

お騒がせしました。