SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

合格発表~

卒業式を終えたと思ったら、今度は合格発表が翌日にありました(^-^;

ドタバタと疲れましたw

 

朝イチから皆来るのかな…と思ってたら、すでにものすごい人の数w

合格発表は数ヵ所に分けて貼られていました。

 

結果は合格(*´▽`)vヤッター

 

私立に行くのも覚悟していましたが、やはり金銭的にはちょっとハラハラしていましたw

県立高校に合格してくれてほっとひと安心です(*´ω`*)

 

定員割れしてはいたのですが、合格基準点を考えると完全に安心のレベルに達しているというわけではなかったので、入試当日、どれだけ力を出せるかにかかっていました。

今日この日までハラハラソワソワしてた息子も、満面の笑みでガッツポーズ( *´艸`)

自分の力で勝ち取った「合格」は嬉しいものでしょうね。

これがまたひとつ、自分の自信へとなってくれることを私も嬉しく思います。

お互い気を遣ったこの一年間、一気に放たれたようにおしゃべりをしてくれました( ´∀`)

授業に出られなかった長いブランクを乗り越え、自力で乗り越えたんだから、胸を張って堂々としていいよ(^-^)

 

合格発表と共に制服の採寸があったので、そのまま採寸へ。

混んでてちょっと疲れましたねw

 

その後は合格を祈願した那須温泉神社へお礼のご挨拶をしに行きました( ´∀` )

見守って下さり、本当に、本当にありがとうございました。

ついでに割れてしまった殺生石も見てきました。

神社のすぐ隣なので(*´ω`*)

主人と息子は車で待ってましたけどw

割れたニュースがあったからか、人が多かったですw

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220312055218j:image

あぁ、本当に割れてしまったのね…( ;∀;)

九尾狐のファンとしては複雑な心境ですよ。

 

その後、お昼を食べつつ、小学校の不登校時に大変お世話になった先生にご挨拶に向かいました。

不登校から救ってくれた、息子にとってお兄ちゃんのような先生です。

放課後、息子とサッカーをしてくれたり、別室でタブレットを与えてプログラミング用に入っているMinecraftを自由にやらせてくれて、一見遊んで過ごしているのだけど、そのゲームの中で作ったものをいつも褒めてくださいました。

普通(「普通」と言っていいのかわかりませんが)の大人達は、通常、授業を行っている時間に遊ぶことを悪いことのように思うものですが、この先生は子供が興味を持ち頑張れるものを与え、それを全力で受け止めるという柔軟な先生でした。

プログラミングの授業では助手として起用して自信をつけさせ、得意なことは伸ばし、苦手なことは受け入れ、常に「そのままでいい」ということを教えてくれました。

ひいきとは違うのです。

この先生は皆にも同じように、それぞれの得意なこと、好きなこと、チャレンジしようとすることをちゃんと受け止め、一人一人に対してこのように接してくれました。

だから、誰も「ズルい」と言わなかったのだと思います。

今年30歳の若い先生ですが、子供達に対して本当に愛情深く、熱心で良い先生です。

学校はブラックと言われますが、当時、そんな先生を良く思わない先生がいたことも確かです。(嫌がらせがありました(*_*))

子供に愛情を注ぎ信念を貫きたい先生は、子供達と学校との間に挟まれ大変だったと思います。

ただ、そのやり方は我が身を削ると思うので、先生も無理せずご自愛頂きたいです。

 

両家のじいじ、ばあばにもご報告。

大変盛り上がりました( ≧∀≦)

 

高校入学の準備もあるし、忙しくなるぞ~( ´~`)ゞ

 

入学式などの日程が決まったので上司に休み希望を伝えると、「どうだったの?」と聞かれ、合格を報告。

すると少ししてLINEが何度も鳴り、何だろうかと見てみると、まさかのうちの部署のグループLINEで「○○さんのご子息、高校合格したそうです!」と!Σ( ̄□ ̄;)エエーッ!

皆から「おめでとう!」のスタンプラッシュw

あ、ありがとう、皆さん!…でも恥ずかしいから~www

 

まぁ、皆で見守って下さって有難いことですね( ̄∇ ̄*)ゞ

 

皆、親戚みたいw

 

来週からはガーデンの仕事がようやく始動です。

ショボショボのガーデンをどう改善するか、また人知れず奮闘することになるでしょう(;´д`)トホホ

花の入荷をしてくれないのが痛すぎますw

このように愚痴が多くなりますw

 

今週、卒業やら合格発表やらで休みをたくさん頂いちゃったので来週から頑張ります!

 

でも、疲れましたw

今日まではグッタリです。ダラダラしますw