SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

春はやっぱりガーデン!

ようやく、いちごの手伝いからガーデンの仕事へと戻って参りました(*´▽`)v

と言ってもあと何回かはいちごのお手伝いがあり、社員さんのお休みの時はお店の手伝いもあるので、数年前の社員さんがもっと多かった時のようにはガーデンができません…(;´д`)トホホ…

毎日ガーデンだった頃が恋しい…。

 

先日、出勤する時に、空がきれいだったので写真を撮りました。

1番輝いている所が、平和の象徴である鳩の羽ばたいている姿に見えたのです。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220316150259j:image

もっとハッキリとわかる状態で撮りたかったのですが、見えますか?(^-^;💦

 

この日は、いちごの手伝いした後、森の中のミズバショウの所を落ち葉かきするよう頼まれて、先輩と2人でやりました。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220316151242j:image

これは作業が終わったところです。

もっと奥まで続いていてかなり広いエリアです。

毎年、施設管理のおじちゃんを中心にお手伝いの男性5、6人でやっているのですが、おじちゃんが昨年病気をしてから、施設管理が不在状態(; ̄ー ̄A

(※うちの会社は、誰かが辞めても全く人員を補充してくれません。おかげでこの通り、あちらこちらに手伝いへ回されるのです(・・;)そして毎年、ガーデンは草ボサボサになるのですw)

誰もやる人がいない、どこかへ依頼するとお金かかる…ということで、私と先輩、この女子2人で湿地の落ち葉かきをすることになったのです。

泥に足をとられながら、熊手でえんやこら…。

お昼にはいちごの受付の交代に行かないと行けないので、午前中の2時間程度で終わるかどうかでしたが、先輩が私が受付に行ってる間、1人でやるのは嫌だというようなことをず~っと言ってるので、これは午後に延ばしてはいけないと思い、必死にやりました(;´∀`)w

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220316153418j:image

森には少しずつカタクリの葉が出てきました!

我が家の庭のも出てきたかなと見てみましたが、まだでした、残念!

 

今日はいちごのパック詰め終わったらガーデンやっていいよと言われ、喜んでいたのも束の間…。

いちご狩りの団体が来て、パックを渡すお手伝いに回されました。

団体率いるのは、お客さんの前で私達に暴言を吐いてマウントを取ろうとするモラハラ営業部長でございます。

ニコニコ甘えた声で話しかけて来る時もあれば、頭ごなしに怒鳴り付けて来ます。

トラブルがありませんようにと願いましたが、用意したパックが足りないという事態に!

すぐさま受付まで取りに走ったのですが、受付からパックを持って出ると、ハウスの入口から「早く持ってこい!」と怒鳴る怒鳴る…!Σ( ̄□ ̄;)

パックに入った手袋やハサミが風で飛ばされないように気を付けながら全力で走ってるんですけど?

腹が立ちましたが、お客様に謝りながら渡していきます。

何故、パックが足りなかったか。

いつも人数よりも多めに置くので、こんなはずじゃなかったのですが、受付にいた上司も確認をしました。

すると、原因はモラハラ部長にございました( ・`ω・´)

モラハラ部長が参加しないはずの先生方(10人くらい)にも渡していたのです!

だから先生方はタダで食べ放題したことになります(;´Д`)

上司にも電話で怒鳴ったらしく、上司と共にムカムカしておりましたw

 

その後はガーデン作業を思いっきり楽しみました!

午後は抜いた雑草を少し…いえ、たっぷりと袋に詰めて、三大天使達への貢ぎ物にしました( ≧∀≦)w

暖かくなったら、三大天使達の勢いが凄くて、扉のロックを開けると同時に網の所を蹴って開けようとしてくるのですw

そんな所も可愛くてたまらないんですけどね( 〃▽〃)💕

 

春は私の1番好きな季節!

短い春を謳歌したいと思います!

 


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220316153617j:image

お兄ちゃん(息子)のゲームを熱心に見守るソル♀(左)とルナ♀(右)