SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

元気をもらいました(^-^)

昨日、会社に向かう途中から、突然涙が溢れ出しました。

何故か…というのは、心当たりがないわけではありません。

何と言っても、ここ最近は仕事に関して情緒不安定になっていたからです。この前の嫌な社員のことや、本業のガーデンの時間をことごとく削られてしまう等のストレスから、明日が来ることすら恐くなるほどに出勤が嫌になっていました。

まぁ、それですw

前日、つまり一昨日の帰り際に上司から言われたのが引き金になったようです。

他の部署からお店にヘルプに来てもらっていたおかげで、ガーデンの時間を貰えていたのですが、その部署が勝手にシフトを変更し、その人を他へ回してしまったと言うのです。ヘルプが来ない分、私達ガーデンスタッフがお店などの接客にならなくてはならず、数少ないガーデンシフトがさらに削られることになると説明されたのです( ;∀;)

うちの会社の人達は、ガーデン作業を「ただの草むしり」と思っているらしいのです。過去には「草むしりだけならシルバー派遣でいいんじゃない?」と会議で発言されたそうで、上司はそれに見事言い返し、今ではそう言わせなくなったそうです。

 

とにかく、シフトが変更になる、そして嫌な社員と関わるあのイチゴ受付も来シフトに入ること、その2点が私を追い詰めました。

夜は眠れず、朝も食欲なく、またげっそりとした顔で出勤したのでした。

 

それで涙。

 

もうアラフォーであり母親でもあるなのにこんなことで泣いて、本当に情けないw

本当に精神的に弱いんですよねぇ…(^_^;)

もう笑っちゃってくださいw

 

歩きながらホロホロと涙が溢れ、会社に着いたら鼻がズーズー言ってて、おじいちゃんスタッフが「何だ?風邪か?」と顔を覗き込むとポロポロ泣いてるものだから、慌ててしまったようで、すぐに上司に伝えに行っちゃいました(^-^;

涙が少し落ち着いたところで、上司に挨拶に行くと、「大丈夫?」と優しく聞かれたらまたドドドッと涙が溢れてしまいました(;ω;)もう止まりません💦

 

上司は母性豊かな優しいお母さんなのですが、まさに母親のように私を抱き締めてくれて、余計涙が止まりません( *´・ω)/(;д; )

 

先日あった出来事もあるからだとわかっていてくれてるので、この日の受付を先輩パートさんと交代したら?と言ってくれましたが、先輩も受付を嫌がってるの知ってるから申し訳なくて、そのまま頑張ることにしました。

 

本当に情けなくてスミマセンと何度も謝りました。

 

少ししたら落ち着いたので、何とか気合いを入れ直して一日頑張りました。優しい上司は忙しい合間を見て受付まで様子を見に来てくれて、本当にお騒がせしてすみませんでした( ̄▽ ̄;)

 

帰り、お店を出て広い駐車場を横切っていると、後ろから何やら車がついて来て、私が横に反れたら、やはりまたピッタリついてきます。

何だろう、恐いなと思い運転手を見ると、私の主人でした(*≧∇≦)wびっくりw

 

出掛けた帰りに立ち寄って、待っていてくれたそうです!朝元気がなかったので心配してくれてました。

 

そして今日、私を元気づける為に主人が企画してくれたのが、ドライブです(*´∀`*)

コロナが始まってからずっと、地元ですらほとんど出掛けなかったので(公園とか屋外でも人が多くて嫌だったので)、ドライブでいい景色を見てこようとなったのです。

今は住んでいる辺りが桜満開で、下の町はもうすでに終わっています。

なので、山の上の方を目指すことにしました(^-^)

山大好き~(*´∇`)ノと、テンションMAXの私w

道中の桜も満喫しながら茶臼岳のロープウェイ乗り場の方へドライブです!

ロープウェイは点検の為停止中なので、観光客もあまり来ないので、ドライブも最高のタイミング( ´∀` )b

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210406204302j:image

道端にはまだ雪が残り、空気もヒンヤリしていました。

茶臼岳に近づきすぎて頂上が見えませんがw

山の右の方にロープウェイが見えますか?

ロープウェイで上り少し登山すればすぐに頂上です。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210406204953j:image

↑過去の写真ですが引っ張り出してきましたw

右の雪を被ってるのが茶臼岳。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210406204711j:image

こちらは茶臼岳の右横に並ぶ朝日岳

男性のような茶臼岳に寄り添う女性のような朝日岳、私は勝手にそう思っています(*^-^*)

 

もっともっとドライブしたい!

と思い、ダメ元で「猪苗代湖にも行きたいなぁ」と話したら、主人もその気になり予定変更して向かうことにしました(*´▽`)v

先日、NHKの「さわやか自然百景」をソル♀に見せた時、お隣、福島の猪苗代湖が紹介されたのでした。

いつかも行ったことはあったので、また行きたくなったのです( ´∀`)

 

途中、福島の天栄村という所を通ったのですが、こののどかな田園風景が素敵すぎでした🎵

あちらこちら見渡す限り満開の桜があったのです(*´ω`*)

小川沿いや道沿い、家々の庭にととにかく桜がたくさん(*゚∀゚人゚∀゚*)

とても感動しました。良いタイミングでした。

 

猪苗代湖は日本で4番目に大きい湖です。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210406213218j:image

いつか来た時は冬で風があり波が立っていましたが、今日は穏やかでした(^-^)

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210406213734j:image

磐梯山もそびえ立って素敵でした( *´艸`)f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210406213935j:image

白鳥はもう渡ってしまって、ここにはいませんでしたが、他の水鳥達に会ってきました。

左上、よく見ると鳥達が賑わっているのがわかると思います。

エサをくれていたカップルを水鳥達がストーカーして、カップルがエサを追加購入した途端に完全に包囲してしまいましたw

エサ慣れしてるというのは、いつ見ても異様な光景ですねw

 

猪苗代湖を一周して栃木に戻って参りました。

遠くから見ると那須連山も負けじと立派にそびえ立っているなぁと感じました。

 

山道ドライブで最高な1日でした(*´▽`)v

 

主人に大大大大大感謝です!

宿題に追われながらも猪苗代湖行きにOKしてくれた息子にも感謝です(*≧∇≦)ノ

 

元気をもらいました🎵