SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

初・内視鏡( ̄□ ̄;)

昨日の朝、曇りでしたがそのお陰で朝日が幻想的だったので写真を撮りました(^-^)パチリ
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220114202036j:image

昨日は緊張していました。

初めて大腸内視鏡検査を受けることになっていたからです((( ;゚Д゚)))

色々あって、ついに受けることになってしまいました。

昔から過敏性腸症候群で大腸には負担をかけてきたので、きっと痛々しいことになっているだろうと不安でした(;∀; )

受けたことがある方はご存知だと思いますが、前日は治療食のみ。それなりに美味しかったけど、お腹がぐぅぐぅ鳴って大変でしたw

しまいには猫達の鰹節の香りでさえお腹が鳴ってしまいましたよw

当日は、まだ初めてだからと前準備を病院でしてもらうことになったので、早くから病院へ。

他の患者さんと下剤飲み大会みたいに始まりましたw

1人、若い女性がいて話しかけてきてくれたので、とても和み、リラックスして下剤タイムを過ごしました( ´∀` )

知らない人の前で下剤飲んでお手洗いに行くなんて、ちょっと恥ずかしいですね。

はじめは何となく人目を気にして席を立ち辛かったですw

でも皆も同じだったようですw

初めてで恐かったので、私は睡眠導入剤を点滴してもらい、ぼんやりして受けることを希望しました。

いざ、点滴をする準備へと向かいましたが、食べてないからか体温が低くなりすぎて、針を刺す為の血管が見えなくて看護師さんも困惑w

一度失敗してたくさん謝られました。

痛いけど、こういう時怒る気にはならないですね。

一生懸命やってくれてるのがわかるから仕方ないと思えます。

でも、若干、点滴を希望したことを後悔し始めてましたw(こんなに痛いってこと忘れてましたw)

検査は、はじめの方はしっかり見ながら先生と会話もしてましたが、途中パタリと記憶がございません。

ふと目が覚めると、もう最後の方でした。

検査も終わり、フラフラと着替えた後は車椅子に乗せられベッドに運んでもらいました。

1時間は寝てたのかなぁと思いますが、その後、診察室でもう一度画像を見ながら説明を受けました。

 

結果はとても良く、少し小さな炎症がある程度でとてもキレイでした(*´ω`*)問題無し!

いやぁ、今までかなり酷使してしまったのに、頑張ってくれて腸に感謝です(*´∀`*)

強い腹痛に苦しんできたのですが意外な結果でした。

これからはもっと大切にします!

 

ずっと心配してくれてた主人も安心して、張り切ってお粥を作ってくれました( *´艸`)オイシイ!

何でも好きなだけ食べられるって良いですね。

幸せです。

 

 

息子は先日私立高校を併願で受けましたが、合格通知を頂き、こちらもひと安心。

県立高校入試へ向けて頑張っています。

 

忙しくて放置状態でしたが、多肉植物の葉挿しも順調で、たくさん赤ちゃんができました(*^-^*)
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220114225036j:image

やっぱり新しい芽が出るって嬉しい!

 

良いこと、幸せの芽をたくさん見つけていけたらいいなぁと思います。

 

コロナが凄い勢いで増えていますね。

人の動きも多かったけど、やはり感染スピード速くなりましたね💦

あっという間に桁が増えていく…。

またまたどうなることやら…(; ̄ー ̄A

今日はこちらの町でも陽性者が出ましたよ。

どんどん身近に迫ってきて恐ろしいです。

 

改めて健康である幸せを感じています。

皆さんも健康第一、心身共にご自愛下さい。