SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

多肉園へ行ってきました🎵

ここから1時間しないぐらいの所に、昨年の秋から多肉植物の専門店「多肉園おひさま」ができたそうです。

主人が連れて行ってくれるということで、久々おデートですw

田園が広がる中にポツンと建った大きなビニールハウス。

到着するとお店の方が扉を開けて出迎えて下さりました(^-^)

入ってすぐのコーナーには、花壇が作ってあってたくさんの多肉植物が植えてありました🎵
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220116154442j:image

それがまた何年ものなのかという巨大なサイズなのです(*´▽`*)

とても興奮しちゃいました✨

写真右半分に見えている『黒法師』という多肉のひとつひとつが手のひらよりも大きく、我が家の手のひらに包めちゃうサイズのとは全然比べ物になりませんw

こんな花壇にした~い(*´艸`*)💕

と大興奮のまま売場へと進みました。

ハウスは広く、大量の多肉が置かれていますが、売場自体は一部で、ほとんどは多肉を増やしたりする栽培スペースだそうで、見学もできます。

売場には、見たこともない品種もたくさんあって、やはり珍しいのか値段もピンからキリまで様々です。

 

その中で迷いながら購入した3つがこちら。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220116160301j:image

左のウェルデルマニーは、育てたことのないタイプだったので、面白そうだから選びました!

この姿のままニョキニョキ伸びていくそうですw

白い毛が生えてて触るとフワフワしてます( 〃▽〃)

※購入前の店内の植物の葉は触っちゃダメですよ!

真ん中のスノーバニーは色合いがとても魅力的だったので選びました。

可愛いので絶対増やしたい( ≧∀≦)🎵

右のプリンセスパールは、フリルの葉が可愛いのでずっと欲しいと思っていました。

ちょっと高かったのですが、ここへ来る前から絶対GETするぞ!と思っていたものなので、選びました(^-^)

売場にひとつしか残ってなかったので、やはり人気だったのかなと思います。

 

他にもたくさん魅力的なのがあって、どれもこれも欲しくてたまらないのですが、お金に慎重な私は爆買いはしませんw

ドケチながらも、今回はかなり贅沢をさせてもらいましたよw

 

連れて行ってくれた主人に感謝です✨

植物に全く興味ないのに付き添って、プリンセスパールを探し回って見つけてくれました。

しかも背が高すぎてハウス内の上部に張り巡らされたワイヤーが頭に当たるので、ずっと猫背でついてきてくれましたw

ありがとう(*´ω`*)

 

帰宅後、それぞれ植え替えてあげました。

我が家の他の多肉も一部ご紹介。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220116163353j:image

ハオルチア・オブツーサ。

葉の先が透き通っていてきれいなので好きです。

こちらは小さなものをひとつ買ってきたのですが、子株がたくさんできたので株分けして、たくさん増えました。

この写真はその子株達です。

他の所にもまだいくつかあります。


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220116163718j:image

左が黒法師、右がグラウクム。

こちらはまだとってもおチビちゃんです。

これから大きく育てて、多肉園のあの巨大なサイズを目指します(*´▽`)v


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220116164244j:image

こちらはブラックキング。

少し茎が間延びしてしまいましたが、黒くてカッコイイのでお気に入りです。

後ろ右にはルビーネックレス、左にはハートカズラ

 

他にもたくさんありますが、またその内にご紹介します。

珍しい品種はあまりありませんが、増やして楽しんでいます🎵

お勉強して色々と育ててみたいです(*´∇`)ノ

 

また多肉園おひさまへ遊びに行きたい✨

母も連れて行きたいなぁ( ´∀`)