SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

独特の好み

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

小学生の頃はチョコミントが大好きでスースーするのがたまらん🎵といった感じだった。なかなかチョコミント好きが身近にいなくて、今でも「好きだ」と言う人に会わない(^-^;)

いや、いるでしょう?チョコミントは健在だし、いるはず。でも、みんな「チョコミント好きなんだ」って主張しないのはなぜ?って考えてしまうのは私だけ?それとも、主張してるけど私が気づかないだけ?

私自身、チョコミントを好きと言って、友達や家族に「え?」と変な反応をされた記憶がある。もしかして、それがトラウマになって主張することに臆病になってしまったのか。

 

チョコミント好きな人が近くにいたら、絶対テンション上がっちゃう。今まで出会っていないし、幼い時の 大声で言えなかった「チョコミント、好き」が堂々と言えるから。

 

そんな私は、今は抹茶味が好き(*´ω`*)チョコミントも継続して好きだけど、抹茶があれば抹茶を選んじゃう。

大人になったな、私も。

それにしても改めて考えると、チョコミントと抹茶という好みのギャップが凄い(^-^;)