SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

救われた歌

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

揺れるものや音楽に対してパニック障害を持つ私でも、気分が安定してる時は歌が大好き😊

歌は素敵。歌声が胸の奥にど~んと飛び込んで心を震わせてくれる。そんな歌を歌える人を心から尊敬する。

好きな歌ということだけど、その時の自分の状態によって好みが変わるから、たくさんあるのだけど…。

2人目を流産してしまった時、失った悲しみと処置が痛く恐かったショックで、絶対安静の数日間は完全に放心状態で、ひたすら涙を流してた。そんな中、テレビのCMから流れたAIさんの「ハピネス」を聞いて、曲全体が気になり調べて何度も聞いた。この1曲を繰り返し繰り返し聞いて、何度も泣いてる内に、少しずつ気持ちが落ち着いていった。当時幼かった息子も、何がママを苦しめているかも理解できずにただ不安だっただろう。

「君が笑えば~……」そうだ、笑ったらきっといいことある!元気な母ちゃんでいなくちゃ!そんな勇気がジワリと湧いた1曲(´▽`)

 

あと、もうひとつ。

Greek Fireの「Top of the world」。これはベイマックスの日本版の宣伝の時に流れたらしいのだけど、挿入歌とは違うみたい(?)ごめんなさい、詳しいことはわからない(^-^;)

この曲は格好いいなっていう印象で興味を持って、今でもとても好きな歌。勇気を出して突っ走りたい時に聞くと、「よし!」って思える。今真っ暗などん底にいても、這い上がってみせる!といった感じで、ジワジワッと勇気を出せる(っ´ω`c)🎵強気になりたいときの1曲。

 

誰かに力を与えられるって素敵だな。様々なジャンルがあるだろうけど、素人さんでも歌を歌ってる人ってキラキラしてて素敵で格好いい。上手い人だとガチッと心を持って行かれちゃうね。

歌上手くなりたいなぁ( ´艸`)

 

人前で堂々と歌えたら格好いいけど…私にはやっぱりひっそりと絵を描く方が向いてるかな٩(๑´3`๑)۶