SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

(^-^)にっこにこな日(^-^)

今日はいつもよりも何だか楽しかった。

いつもより食欲があったのか、いつもより自分に余裕があったのか、いつもより風が吹いたからか、いつもより雲が多かったからなのか、何がいつもより違うのかはよくわからない。

とにかくいつもより良い日だった(^-^)

 

もしかしたら、お客様の笑顔がたくさん見られたからかもしれないな(*´ω`*)

たくさん声を掛けて下さった。質問など様々だけど、お礼を言われることが多かった。私が何かをしたわけじゃないけど、「楽しかった、ありがとう」とわざわざ私に伝えて下さったのだ(*´ω`*)私も嬉しくて、心から「ぜひまたお越し下さい」と返事する。

午後はガーデンの手入れ。炎天下で草をむしる。汗は滝のように流れ、顔は真っ赤(^-^;)時々ガーデンを通るお客様に挨拶をしながら、黙々と作業をする。

夏休みに入ってもうすぐお盆だというのに、まだまだ草むしりが追いつかない💦それどころか入社した7月にむしった所に、再び新たな草が生えてきてるーーーっ(;゚д゚)生命力の強さに驚く毎日。

入場有料のガーデンなのに、これじゃ苦情が来ちゃう!と焦る。もっと花たちをきれいに見せたい!もっとお客様が「わぁ、素敵!こんなガーデンに住みたい!」と感動するガーデンにしたい٩(๑´3`๑)۶

そう思いながら必死にむしる。私が挨拶をしたお客様が皆口々に「お花きれいね~」と。素直に嬉しい(^-^)🎵喜んでばかりもいられないとさらに気合いを入れてむしる。

そこへ、おばあちゃんと小学校上級生ぐらいの女の子がやって来て、「ご苦労様」と声を掛けて下さった。女の子が「お花きれいですね」と丁寧に言って、去り際に「お体気をつけて頑張って下さい」と笑顔で言った。あまりにも丁寧なので、私も思わず「ありがとうございます」とかしこまっちゃった(^-^)

なんて礼儀正しいお嬢さん。こんな土まみれで汗だくのスタッフに、そんな優しいお心遣いをしてくれるなんて、私の心は今にも躍りだしそうな程、嬉しかった(*´ω`*)🎵

 

言葉って凄いな。優しい言葉1つでこんなにも元気が出る。あの女の子の真っ直ぐで優しい言葉は、その後の私のやる気をどんどん引き出してくれた。あの女の子だけじゃない。たくさんの「ありがとう」と「ご苦労様」「楽しかった」を頂き、こんなにも楽しく働くことが出来た!

そう言って頂けるように頑張ろうと改めて思った。そして、私も客として訪れたなら、そこで働く方々にお礼をちゃんと伝えようと思った。

 

今日が疲れ知らずの私でいられたのは、その言葉ひとつひとつの力なのかもしれない。

 

だから、今日はいつもよりも良い日だったんだ(´▽`)