SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

ヤマユリとアピオス

今日は仕事中に霧雨が降り出して、サーッと涼しくなったから作業しやすかった(^-^)濡れてても気にしない。でも、社員のおばちゃんが風邪をひかないか心配してくれて、本当に優しい上司さん(´▽`)こんなにいい人がいるなんて!益々やる気が出てきた!

何てったって様々な花があるから楽しい🎵花の香りやハーブの葉の香りがして、草むしり中に癒されちゃう(*´ω`*)私にとって天職!

あ~我が家の庭もそんな感じがいいなぁ~と思いながら帰宅して、びっくり!こんなにも野生的な庭になってしまったか…。森というかジャングル。

(仕事に体が慣れてきたら、休みの日にやらねば(´`:))

喜ばしいことに、ようやく我が家のヤマユリが開きだした🎵

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20190721211125j:image

なかなか美人さんだね!

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20190721211214j:image

甘くていい香り(*´ω`*)今年は庭中で40個程蕾を持っていたから、満開の時が楽しみ。

これも咲いた。↓

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20190721211456j:image

これはアピオス。つる植物で、根っこには小さな芋が出来て食べられる。調べたら、素揚げして塩ふって食べるそうだけど、まだやったことはない。食用で芋が売られているらしい。たくさん咲く花が可愛いから好き。

やっぱり花はいいなぁ。

この花1つ咲かせるのにどれくらいの体力を使ってるんだろう。きっと大変な作業なんだろうね。命がけの作品はとても丁寧で素晴らしい(^-^)

それぞれの花のことをしっかり勉強して、ちゃんと手入れしてあげなくちゃ。きれいな花を咲かせるお手伝いが出来るなんて、本当に幸せなことだ。プロのガーデナーではないけど、勉強して経験を積んで地道にコツコツとやっていこう🎵