SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

あ~イタタタタ(^-^;)

少しだけ、ほんの少しだけ期待していた。

 

…今日は休みになるかもしれないと。

 

先日、上司に言われた。夏休みはお客様が多くて教えたりしてあげられないから、雨が降って園芸出来ない時は休みにするかもしれないと。まだ全部を教わってないから出来ることが限られている私は、室内の仕事はまだ難しい。

昨日の台風がこの土日に関東を通るということで、この辺りも雨予報が出ていた。

 

あれ?熱帯低気圧に変わったって。この辺りは思ったよりは穏やかだった。夜中の雨は酷かったけど。

 

無事で何より…という思いはもちろんあったけど、不謹慎なことに、どこか心の中で休みになるかどうか気になっていた。朝、LINEが入って、「今日は中の仕事もあるのでよろしく」……(;゚д゚)

な、中の仕事?!ガーデンの作業じゃなくて?!

 

罰が当たった。

休みを密かに期待してしまったこのだらしなさに、罰が当たったとしか思えない(T^T)休みじゃないだけならまだしも、中の仕事だなんて緊張する。接客は接客でもおぼえないといけないモノが多すぎて頭の中がパニックになるから、まだ少ししか教わっていない私で務まるのか不安だった。しかも日曜日だ。

朝、出勤すると早速新しいのを教わった。そんなことをしている間に次から次へとお客様が来て賑やかになった。私も急いで教わった時のメモを見て確認。

教わったことを実践するときがやってきた。ドキドキしながら始まった!

 

お昼休憩。いつもガーデンの日はお腹空いてるから、お弁当もペロリと食べられる。でも今日は喉を通らない。緊張して胃がキュッと小さくなってる(-_- )

午後も引き続き最後まで中の仕事だった。

 

何とか終わった。大きな失敗もなく無事に乗り越えられた(´`:)い、いや、お客様がどう思われたかわからない。何か不快な思いはさせなかったか……色々心配で、帰り道ずっとフワフワした感覚だった。

ガーデンの力仕事より、はるかにキツい。やはり、体の疲れより精神的な疲れの方が重くて辛い。

私には向いてないと思うけど、やれと言われたらやるしかない。

 

今日の私、よく頑張った!と心の中の私が言ってる。そう…だよね?頑張ったよね?

 

とにかくもう2度と「休みになるかも」と期待はしないと心に決めた(T^T)サボりたかったわけじゃない。ただ体の疲れがまだ残ってたから、もし休みだったら元気になれるかなと思っただけ。

いや、きっと神様はお見通しなんだろうね。反省m(_ _)m