SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

ワクチン接種1回目してきました!

ここのところ那須は肌寒く、最高気温が20℃以下のことが多くて秋を感じます。

今日は暖かかったですが、朝晩はやはり寒いw

 

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210910203507j:image

水槽の蛍光灯の上は温かく、大渋滞が起きていましたw

 

 

一昨日、ようやくコロナワクチン1回目を接種してきました(^-^)

夏休み中に通知が来て、この日の午後に予約が取れて、夫婦共に接種しました。

 

その日の夕方から接種した腕が痛くなり始め、翌朝には接種した腕が痛くて挙がらなくなりました(^-^;

少し脇を広げるだけでイタタタタw

主人は私よりも軽症。

「ほら、こんなに挙がるよ」とドヤ顔で腕を挙げて見せてきましたよ(^-^;)

朝イチの体温は、いつもは低く35.7℃くらいなのですが、昨日と今日は36.5℃と私的には少し高め。

これも副反応の影響ですかね?

まぁ「健康的」と主人にも言われるほど、確かに快適な体温ですから、良しとしましょう( ´∀` )b

昨日と今日、夕方には37.0℃。微妙な体温になっています。

今日は腕も楽になり、まだ少し筋肉痛のようなアザのような痛みが残っていますが、仕事(ガーデン作業)もできました。

 

2回目の方が副反応が大きいと聞きますが、やはり1回目の反応が大きく出る人ほど2回目も大きくなるのでしょうか?

だとしたら、私は主人よりもひどくなるのかな?

 

お隣さん50代夫婦の場合、ご主人は無症状で、奥さんは1日間だけ38℃以上の熱が出て、それに伴い、頭痛や関節痛やだるさが酷かったようです。

上司は全くの無症状で「逆に不安」だって言ってました。

本当に人それぞれですね。

 

う~ん、覚悟しておきましょう…( ´~`)ゞ

 

息子も9月末に予約をしていましたが、中学3年と高校3年の人は受験があるからと、時期を早めてくれることとなり、予約日程を変更し、もうすぐ打てることになりました。

 

那須も最近は感染者が複数人ずつ出るようになってきました。今まであまり出なかったのが不思議なくらいですが、夏休み中からは本当に増えました。

そしてよく見るのが「10代」、もしくは「10歳未満」という子供の感染。それからその家族へ…というパターンです。

他人事ではいられませんね。

その感染された方々が、せめて軽症であってくれたらと願います。

 

ワクチンしても感染しないわけではないし、自分は軽症で済んでも他人へは感染させてしまう恐れがあるから、今までと変わらず慎重に過ごさないといけませんね。

そういえば「ワクチンをしたから旅行することにしたんです♪」というお客様の多い夏休みでしたが、「こちらは皆、まだなんです」と内心ハラハラしていました(^-^;

でも、家族皆のワクチンスケジュールの見通しが立ったので、これで少しは気が楽になりました。

 

 

 

庭のジイソブ(ツルニンジン)がたくさん咲いていました。昨年はあまり咲かなかったので嬉しい限りです✨
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210910211526j:image

下から覗き込むと…

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210910211406j:image

こんな感じ。