SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

心配と怒り

最近、感染者数の増加が加速してますね。

平和だったこちらもじわりじわりと増えてきました。

今日は月曜日、そして緊急事態宣言地域の拡大がありましたが、お店はまさかの激コミでした!Σ( ̄□ ̄;)

夏休みと言えども平日は結構客足が減るので、すっかり油断して、日曜日の疲れが取れるかなと思っていたら、次から次へとご来店されて、ずーっと動き回り、喋り、口も体も疲れましたw

中には複数の家族で集まってのプチ団体様もあり、皆さん、あまり気にされてない様子ですね💦

何とも慌ただしい月曜日でしたw

 

スタッフは皆、感染者数を気にする日々。

同町でのメイン観光施設の1つでクラスターが起きたことを受け、社長からは「羽目を外さないように!」と釘を刺され、感染したら恐い目に遭いそうだという別の恐怖さえ感じています。

必ずしも羽目を外したから感染するというわけではないでしょうけど。

どちらかというと、90歳の社長が1番東京へ遊びに行ってます( ´~`)ゞ

コロナ禍でも何度も東京へ出向き、お気に入りの可愛い女の子店員さんに会いに行ってるとか…(ーー;)高いものたくさん無駄遣いしてくるそうです。

全く困った人です。

 

私の仲良しの70代のおじいちゃんスタッフは、ワクチン接種後から具合が悪く、ほとんど食べられず、この1ヶ月程で5㎏以上痩せてしまいました。

原因はただの副作用ではなさそうなのですが、体調が悪いまま2回目も接種していて、悪化したように感じます。

はじめの頃は無理して仕事に来ていて、皆で病院へ行くよう説得する毎日でした。

最近は全く来なかったので、入院したのだと思いました。1人で暮らしているので入院していてくれる方が安心…と思っていたら、入院できずに自宅療養していたというのです。

昨日、姿を見かけて声をかけると、とても苦しそうでした。いつもの作業着はブカブカになっていて、まるで子供が大人の服を着ているかのように、体は痩せて小さく見えました。

「もう俺は死ぬんだ」と呟くので、「そんなこと言わないで」と背中をさすっていると、この後、社長宅の修理をするように呼ばれているというので驚きました。

長年、社長の身の回りのことまでさせられてきました。

私は何度も、もう縁を切るように説得してきました。

あの社長のそばにいたらろくなことはありません。

体調が良くないことを伝えても、無理をさせる社長を許せません。本当に憎い。

社員の誰もが社長を憎んでいますが、今回は特にです。

不謹慎ですが、90歳社長がワクチン接種で何も副作用なく元気で、何も苦労しなかったことが悔しいとすら感じてしまいます。(社員、パート一同)

何故あの社長は元気で、○○さんはこんなにも苦しんでいるのか…と毎日悔しいです!

こんな不謹慎な感情は、私の人生の中で滅多に無いものです。あの自由奔放な社長と理不尽な会社に憎しみを抱いてしまったばっかりに、こんなことも思ってしまうようになりました。

心が黒くなりましたね~。憎しみって良くないものです。浄化しないといけませんw

 

もし、このおじいちゃんスタッフに何かあったら…なんて考えたくないです。大好きな方なのです。

ずっと笑顔を見ていません。笑顔が見たい。

ついこの間まで、我が家の鶏の話で盛り上がっていたのに…。

 

不安と怒りはどこへぶつけたら良いのでしょう?

取り敢えず、ブラック社長にでも(妄想の中で)ぶつけておきますw

浄化は間に合いそうもありませんw

 

仕事帰り、ふと見上げたら神々しい雰囲気だったので撮りました。何かに見えませんか?
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210802175146j:image

真ん中の雲、鶏みたい!って思ったのです(*´∀`*)ウフッ💕

帰り道は我が家の三大天使たちのことを想いながら帰りました。

 

庭のフシグロセンノウが元気に咲いて癒してくれています。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210802175437j:image

左側の小道を進むと鶏小屋があります。

庭のお気に入りスポットの1つです。