SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

少しずつ、少しずつ(*´ω`*)

多趣味なことは「器用」だと良く思われることもありますが、私の場合、ただの「熱しやすく冷めやすい」状態でどれも中途半端にしてしまう悪いクセがありまして、自分ではあまり良いことと思えませんw

絵を描いて、裁縫して、写真を撮って、庭をいじって、DIYして、映画鑑賞して、稀にお菓子作りしてw

一年を通して私の中の情熱が一定の期間ずつあちらこちらに向かいます。

鶏小屋は時間のかかる大作で、途中私の情熱が冷めかけることもありましたが、「春には鶏を迎えたい」という想いで再燃し、何とか作り上げることができました。

そんなことは私にはとても珍しいことな気がします。

何かひとつのことにずーっと夢中になれる人を羨ましく思うことも多々あります。

 

途中でやめてそのままになっているものがたくさんあることが、最近になってようやく気になり出して、ひとつひとつを再び完成へ繋げようと考え始めました。

こういう性格なので、無理せず気が向いたらで良いから、少しずつ意識して取り組もうと思うのです。

またそのひとつの作業が途中で飽きてしまうかもしれませんが、いつかはまた手をつけたくなるもの。回り回って「その時」が巡って来たら、また続きをやってみようと。

そんな自分に甘い私ですがw その方が自分の実力を最も発揮できることを知っています。

とにかく、新しいものではなく、過去に残してきたものを少しずつ完成させていこうと思います。

 

そんな気持ちを主人に話したら、驚いた顔をして「何?どうした?死んじゃうの?」と心配されました。

確かに、何かを急に整理し出したらそう思ってしまうのもわかります(^-^;

私は別にそんな予感がしているわけではありません。ご安心を。

 

先日は早速、数年前、息子が不登校を始める前に描いていた1枚の絵の続きを描き始めました。

久しぶりすぎて、何やら自分の絵ではなく他人の絵に勝手に描き加えてしまっているような変な感覚w

また完成したら改めて記事にしようと思います。

 

今日は、今朝投稿した記事で予告した通り、その第1弾として、ひとつ完成させました( ´∀` )b

バッグです!

息子が小学校の時に来ていた長袖シャツを2枚使って、リバーシブルのバッグを作ったのです。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210706181818j:imagef:id:SAKURAnoTUBOMI:20210706182058j:image

1面は赤いシャツで、裏返すと…。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210706182222j:imagef:id:SAKURAnoTUBOMI:20210706182235j:image

こんな感じです(*´▽`)v

持ち手の所は袖でできています。

全く違う色で組み合わせ、その時の気分によって、または服の色によって替えられて良いかなと。

これが思ったより上手くできたと自画自賛しております🎵

リバーシブルは初めてやってみようと思ったので、どう縫えば良いのか悩みながら作ってみました。

 

どちらも息子のシャツの中でも私が気に入っていた色と柄だったので、何かにリメイクしたいと願っていたものです。

まだ手をつけたい所もあるのですが、とりあえず完成です!

 

出来映えはどうであれ、やはり、完成すると楽しいですね(*´ω`*)

達成感があるっていい!

これだ!

そんな喜びで満ちています。

 

今後も少しずつ、少しずつ。