SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

痛みから復活p(^-^)q仕事はイタイ💦

先日、仕事から帰宅後に、身体が痛くなりました。

胴体のあちらこちらが鈍痛とつったような痛みが複雑に入り交じったような痛み。

今までに味わった肋間神経痛の強い痛みとも少し違う感じです。

立っているのも座るのも横になるのも辛いという、謎の痛みとしばらく格闘した後に、ようやくベッドに倒れ込むことができました。

主人の帰りが遅い日だったので、連絡して先に寝ることを伝えました。

息子がチラチラ様子を見に来てくれました。

何かあれば救急車を呼ぶようにと主人から言われたそうで、呼吸してるかどうか生存確認をするようにして、生きてるとわかるとサッと部屋を出ていくw

そこは何ともアッサリとw

 

謎の痛みに耐えている内にいつの間にか寝ていました。

 

時々息子の気配で目が覚め、ぼんやりと息子が私の生存確認をしているのがわかりました。

疲れているのか、安心したのか、息子が去るよりも前に眠りに堕ちました。

 

次に目が覚めた時は、帰宅直後の主人がYシャツのまま「大丈夫?」と声をかけて来た時でした。私の手をそっと握り、すぐに「アチッ!」と振り払ったので、思わずニヤリと笑ってしまいました。

熱があったわけではないと思いますが(寝る前は35.9℃と逆に低かったので。)、その時は主人の手が冷たかったから、熱く感じたのでしょうw

 

夜7時頃から寝てしまって、どうかと思えば、しっかりといつもの時間まで寝ていました。

朝、体を起こすと「うっ!」まだ痛い…。

でも前夜ほどではなく、人類の進化の途中のようなポーズで移動する私w

 

それを見て笑う息子w

 

心配もどこへやら、一緒になってからかう主人w

 

時間の経過と共に身体の痛みは薄れ、からかう2人を見送ってから、私も普通に出勤しました( ゚∀゚)

 

仕事はお店シフト。

なかなか癖の強いお客様がご来店。

マスクをしない複数の大人がドンッとレジの前に立ちました。

入口にはマスク着用をお願いと書いてありますので、マスクをお願いしますとお伝えすると、「買えばいいんでしょ?」とおっしゃる。

こんなご時世にマスクをしない、持っていない人がいるとは…!Σ( ̄□ ̄;)

と衝撃を受けつつも、レジ横のマスクを販売(かなり高値ですよ?💦)しました。

買ったマスクを顎にするという、何とも反抗的なお客様!Σ( ̄□ ̄;)クセガスゴイ!

しまいにはクレームをつけ返金を迫るという、これまたハードなお客様でしたw

そのクレームも完全なる言い掛かりではございましたが、反論しても仕方ない相手ですので、サッと返金してお帰り頂くのが正解。(と年下のしたたかな若い社員さんから教わりました)

他の小さなお子様を連れたお客様も多いので、不穏な空気はパッパッと換気しちゃいましょう( ´∀` )b

ということで、あっさりお帰りいただきました。

 

私は過去にもクレームを言う方を何人も見かけました(仕事や、客の立場で)が、サッサッと追い返した方が良い言い掛かりタイプと、本当に困ったと訴えるタイプとではかなり違いますね。

本気で訴えるものには、こちらも真摯に向き合わなくてはと思いますが、言い掛かりタイプでは向き合う気になれません(; ̄ー ̄A

 

クレームをつける前に。

言い掛かりと思われないためにも、普段から言動・行動には気を付けましょう。

 

今回の方々は、申し訳ありませんが第一印象がとても悪かったので、クレームを言われる前からずっと「言いそう」だと思っておりました(´ε`;)ゞ

 

 

でも疲れます。

嫌な気持ちが残ります。

 

 

嫌なこともあれば良いこともあります。

 

今日は帰り際、販売している花の種を入れ換えた時に回収した古い種を、少し分けてくれました( ≧∀≦)

遠慮して2、3個手にとっていると、上司が「これも咲いたら可愛いよ~⤴️」と私の手にどんどん花の種を乗せていきますw

おかげで山盛りw

 

我が家の鬱蒼とした庭で、こんなに咲いてくれるかな?

( ;∀;)不安w

だけど、頑張って秋蒔きしてみよう🎵

 

あぁ、これからもシフトは「店」「店」「店」!!!!

頑張りましょう~( ;∀;)

きっと頑張った先には、良いことが待ってるはず!

ファイトだ、オーッ!

 

でももう体痛くなるのは嫌ですw

長引かなかったけど、結局、一晩だけ痛いのって何だったのでしょうね(; ̄ー ̄A

 

今となっては「ただの筋肉痛だったんじゃない?」と笑われております( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

先日見つけたオオウバユリなのですが、
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200805205311j:image

今朝見たらもう花が落ちていました。゚(゚´Д`゚)゚。

開花して数日です。

あっという間でしたね。

種ができたら採取して庭に持ってこようw

花が咲くまで数年かかるのでしょうが、それでもいい、貴方がそば(庭)にいてくれるなら(*^-^*)

こんな、誰も気づいてくれない所にいるよりも、私のところへ来て欲しいと思う、今日この頃ですw