SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

今日の仕事っぷりと届いた荷物

昨日から夏休みバージョンのシフトになりました。というよりも、通常に戻ったと言った方がいいのかな?(^-^;

 

一応、夏休みバージョンです。

 

全国的に夏休みの期間もまばらですね。

ここ那須町の小中学校は可哀相なことに、栃木県の中で最短の9日間でございます( ;∀;)

お隣の町でさえ11日間、まぁ、あまり変わりませんがw

あ、でもその代わり、秋休みはしっかりとあるそうで、合計すれば、お隣の町よりも多くなりますw

 

ということで、夏休みはまだ先…、ファイト!息子!

 

会社は一応夏休みバージョンで、通常営業になりました。お店シフトではありましたが、他の部署からのヘルプが来るということで、今日はガーデンになりました(*´∀`*)ヤッター🎵

 

とその前に森掃除と、上司から頼まれて、掃除の途中でブルーベリー畑に寄り、ブルーベリーを摘んできました。お店のカフェなどでも使うのでたくさん採りましたが、これを片手に抱えてのほうきはキツかった( ̄▽ ̄;)

戻ってきた時にはもうヘトヘト。

ちょうどカフェでパンケーキの盛り付けをしていて、早速、採れたてのブルーベリーを使ってもらえました( ´∀` )

 

そうそう、森の掃除をしている時に、何やら大きな虫が後ろから追い抜くように飛んでいったのです。

ピューっと飛ぶのではなくブブブブブ~と飛ぶ感じw

ついていくと飛びながら振り向くのですw

カブトムシ?いやクワガタ?

カメラ、カメラとスマホを取り出していると、木道をそれてゆっくり飛んで行きます。

私もついていくと、また振り返るw

もうその振り返るのが可愛くて可愛くてw

正体が知りたくてついていくと、ついに停まりました(^-^)
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200802172313j:image

伐採した木の丸太が積んであるところの上部に停まったのですが、ちょっと高い位置で(私が低いだけですがw)、手を伸ばして撮ったのでピントが合ってませんでした!Σ( ̄□ ̄;)ゴメンナサイ!

これ、ミヤマクワガタの♀️かな?

 

とにかく飛ぶ姿がマイペース過ぎて可愛かった💕ピューッと逃げればいいのに、いちいち振り向くのが可愛い💕

(しつこいようですが、本当に本当に可愛い振り向き方だったんですw)

 

それから少し歩いた所に、以前からマークしていた野草があります。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200802173220j:image

先日見た時は蕾でしたが、それがついに開花していました(*≧∇≦)

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200802173142j:image

オオウバユリです!

ひっそりと川辺に佇む姿がまた素敵でした(* ´ ▽ ` *)

 

 

今日は晴れて暑かったけれど、程よく風もありガーデン日和でした(*゚∀゚人゚∀゚*)

先輩はお休みで私ひとりぼっちでしたが、大物の草たちと戦いましたよ(ノ≧∀≦)ノエイヤー!←美化した可愛い感じの気迫w

完全なる人手不足でお客様にお見せするのが本当に恥ずかしいガーデン、早くどうにかしたい一心で、ものすごい勢いで作業を進めます(ノ`△´)ノウォーッ!←実際はこんな感じの気迫w

 

 

何やら細かいツル植物に絡まれて可哀相なエリアを一気にサッパリと仕上げました(* ̄∇ ̄)good job!

 

 

明日先輩が見たら「まあ💕(* ゚∀゚)」って驚くかも( *´艸`)ウフフw

 

もさもさエリアがサッパリしたら、花も少なくて何だか寂しいことに気がつきました(;・ω・)

このエリアはこの時期に咲く花が少ない、ということになりますね。来年に向けて何か考えなくてはなりません(´・ω・`)うーん、なんか昨年よりもこういうことを考えることが多くなりましたね…

 

これって…ガーデナーっぽい(*・∀・*)💕

 

ガーデナーっぽくなってきましたね~(//∇//)🎵

 

まだまだ時間はかかりますが、このガーデンを「映える(ばえる)」ガーデンにしたいと思う今日この頃です(*≧∀≦)

 

 

クタクタヘトヘトで帰宅。

 

息子が嬉しそうに見せてきたもの、それは…、


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200802175614j:image

浦和レッズのタオルマフラーです(*´▽`*)

いつかの、無観客試合の時にキャンペーンで購入すると観客席に置いてくれるというのがありました。

主人が主人のと息子の2枚(え?私のは?( ;∀;))購入し、この二枚が代わりに試合を観戦してきたということです( ´∀` )b

それが今日届いたので、大喜びの息子(^-^)

主人も今日は午後からの出勤だったので、このタオルマフラーを見て、元気いっぱいになって出勤したようです(^_^)v

 

 

 

ちょっと余談ですが…

最近ニュースなどを見て元気を失ってきていました。

 

コロナの感染拡大はまだまだこれからなのでしょうね。今の数字は2週間前の数字、今始まる対策の結果が出るのは2週間後。

今の数字に惑わされず、常に先を見なくてはならない、とても判断が難しいですね。

こちらも時間の問題です。少なくとも四連休にたくさんの方々が観光に来ているので、その影響は必ず出るでしょうね。恐いけど、もうどこも安全ではないので、半分諦めです( ;∀;)

出かけなくても運ばれてくるものは避けられません。

とりあえずは自分からは出かけないようにすることしかできませんね。県外へ出かけて持ち帰っては申し訳ないので、それだけは本当に気を付けようと思います。

 

岩手の感染の方も、誹謗中傷が始まったとニュースで見て心が痛いです。誰も責めないでほしいですね。責めてるあなたも知らず知らずのうちになっていたかもしれませんよ?無症状なだけで気づかずに広めていたかもしれませんよ?明日は我が身かもしれませんよ?

 

責めてもどうしようもないと気づきましょう(´;ω;`)

岩手に限らず、コロナに限らず、誹謗中傷はやめましょう。本当に醜くて、見苦しいのでやめましょう。

 

もっと優しさを。

 

そしてカッコイイ日本になりましょうよ。

 

 

カッコ悪い人が目立つニュースには疲れました。

優しいニュースで溢れますように。