SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

黙々と工作

Elena's ハウスw

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210129104829j:image

ではありませんw

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210129110456j:image

(畳ボロボロw)

猫トイレの目隠しにと考えて段ボールで作りましたw

和室でコツコツと制作し、ほぼ完成です。

猫トイレのお掃除する時は…

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210129110919j:image

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210129110930j:image

こんな風に屋根を開けることができます。

中は段ボールのまんま( ≧∀≦)ノw

横にあるポケットはお手入れグッズが入ります。

 

テレビを梱包していた段ボールなので、2重になっていて分厚く頑丈、いい感じ🎵

でも切るのが大変ですぐに疲れて放置w

何日にも分けてようやく仕上がりです( ̄▽ ̄;)💦

ただ貼り合わせるだけでは弱いので、パーツを凹凸で組み合わせてあります。

これがまた力のいる作業でした💦

さらにグルーガンで接着!

100円ショップのリメイクシート、黒い布ガムテープで少しでも見映えを良くしました。

 

作業中一番大変だったのは、猫達が入れ替わり立ち替わり邪魔をしてくることです!Σ( ̄□ ̄;)

箱を動かそうとしたら中に入ってて重かったり、リメイクシート貼ってる時に中にいる子と外にいる子でベシベシやり始めてシートが剥がれたり…w

 

 

猫4匹なので猫トイレも市販の物では足りず、大きな衣装ケースを使っています。

今まではそのままドーンと置いてあったのですが、少しでも見た目を可愛くしたくて今回に至ります( ´∀` )b

 

貧乏性だと自覚してますがw

可能ならば買うよりも作っちゃえ!という根っからのモノづくり好きなのです。

雑貨屋さんが大好きですが、欲しい商品を見ている内に「これなら作れるかも?」と思い、結果、買わないという私。

私にとって雑貨屋さんはアイデアのヒントをくれる場所、そんな気がします。(コラ!店に貢献しなさいと怒られそうw)

何でもオリジナル好き🎵

猫達の首輪やバッグ、棚、鶏小屋もそんな感じで。

 

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210129112241j:image

もうすでに住人と化したエレナ♀w

でもこれから猫トイレの所に設置しに行くから出てくれる?w

 

 

 

 

…毎度思うことがあります。

ブログを書くのに、何故いつも途中経過を撮らずに黙々と作業してしまうのかw

 

まだブログに慣れてないなぁ(; ̄ー ̄A

 

ホント、難しw