SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

改めて思います、緑多いw

今日は良い天気。

暑くなったようですが、我が家は庭も周りも木々が多いので家の1階は少し肌寒いくらいですw夏は涼しく快適です。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200511225757j:image

↑こんな感じなのでw

いや、後ろの高木はお隣の土地ですけどね💦
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200511225834j:image

↑こちらに見える木は我が家の木です(^-^)これでも上を1度切ったんです。お隣の土地の高木のように大きくて管理しきれなかったから仕方なく。また復活してきてますが(^-^;)

 

猫はどちらの写真も後輩猫のエレナ♀3歳。ずっと私の家事の様子をそばで見てるのが好きみたいです。私がベランダに洗濯物を持って行く時にもついてきて、こうしてそばにいるのです(^-^)

リビングで寛ぐ時には、隣の和室のど真ん中に座って、こちらを見ています。目を細めて静かに見守る様子から、我が家では「エレ神様」と呼ぶこともあります(´▽`)w

エレナ♀の尻尾はすぐボンボンになるので、たまらなく可愛い💕些細なことでボンボンになって、それが尻尾だけというのがまたまた可愛い(*´ω`*)

4匹いるのに、こんなに頻繁に尻尾だけ膨らむ子はエレナ♀だけw

私以外の人が尻尾を触ると怒るのですが、これもエレナ♀だけwちょっぴり尻尾が他の子よりも敏感なのかもしれません(๑´ڡ`๑)

 

今日はこんな雲が出てましたよ!
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200511225916j:image

2階の部屋の窓から撮ったのですが、すぐ横に太陽があるからでしょうか、少しだけ彩雲のようにも見えます。

それにしても青空も鮮やかになってきましたね。

 

それと私の大好きなベビーティアーズ

以前、3色のベビーティアーズを購入したと記事に書きましたが、それが今ではモッサモッサと元気に育っております(≧∇≦)b
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200511232157j:image

この通り(´▽`)ノ

この鉢の真ん中にちょこんとあったのに、今では鉢からはみだし始めました🎵

昔、1度購入してすぐに枯らしてしまったのですが、今回は無事にリベンジできましたね~(๑´ڡ`๑)

茎の途中に小さな小さな地味な花が咲きました。花は小さな埃でもついているかのような見た目で本当に地味ですが、花が咲くということは元気な証拠!幸せ感じちゃいます(∩´∀`∩)

 

今日は一日マスク作り、時々庭に出て過ごしました。

マスクは姉夫婦の所と両親に送るためです。明日送るために、あと1つ未完成なので、明日の朝早くから再開します。

 

今、ベッドの中。顔の左にはルーク♂が一緒に枕を使って寝てます。右にはルナ♀とソル♀が仲良くくっついて寝てます。

顔が挟まれてモフモフ。良い夢が見られそうです。

エレナ♀は遠慮して別の所で寝てます。

 

おやすみなさい٩(๑´3`๑)۶