SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

自分なりに頑張ろ

昨日、今日の2日間、お仕事でした(^-^)久しぶりの2連勤です。

 

昨日は休業始まって以来会ってなかった先輩と2人で出勤でした。

 

あの例の別の部署にいる男性社員(30代)に惚れ込んでしまってる先輩(50代)は、変わってしまいました。

いや、どちらも既婚者だけどw

先輩は50代だけど、話していてそれを感じさせない雰囲気の人で、私もほとんど歳の差を忘れている程です。友達と話すような感覚。

冬期の仕事の時、いつも彼が先輩と私の女子力を勝手に比較してきて、もちろん私は女子力ないですから全敗ですwが、それからというもの、先輩は自身の女子力を自慢気に話すようになってきました(-ω-;)

きっと男性社員と歳の近い私をライバルのように思えたのでしょう。私はもちろん全く興味ないですけど。

あまりにも先輩がアピールしてくるので気持ちがモヤモヤしてくるのです。

 

そして時に私が珍しくちょっと女子力を発揮するとw、張り合うようになってきて、以前はそんなじゃなかったのに……(^-^;)💦

 

夫がいながら男性社員に片想い中の先輩。男性社員を悪く言おうものなら黙り込んでしまいます。それを見て、まだ惚れ込んでることを確信。

女性でありながら女性の面倒くささを感じています(-ω-;)

 

と、とにかく、そんな先輩に会うと何だかモヤッとしてしまうようになり、そんな自分も嫌で、今日も昨日のモヤモヤを引きずり、1人でため息をつきながらのお仕事でした(´`:)

 

天気が良すぎて暑い!でも森は快適です。

川沿いにはたくさんの美しいカワトンボ達が飛び交っていました。写真は今度載せます。調べたらカワトンボも様々で、ハッキリとはわかりませんが、たぶんニホンカワトンボだと思います。

通りかかった私の肩にとまって目が合っちゃいましたw

 

木道をずっと行くと、木道のど真ん中にオオスズメバチがいました。通りたいけれど全く飛んで行かず、私が少しでも動くとこちらを見るのです(^-^;)

「通りたいんだけどいいですか?」

と聞いたら、こちらを見て首をかしげるのですw全く退かないw

その場で向きを変えたりはしますが、飛んでいく気配はなく、「通りま~す」と木道の横を通ろうとすると、またしっかりと私を見つめてくるので、ドキドキしました(^-^;)

結局何もせず、ただ私から目を離すことなく見送られました。

あそこで何をしていたのでしょう?(・ω・)

 

この話、後に主人に話したら笑われましたw

主人「蜂に話し掛けたの?www声に出して?」

私「いや、聞くでしょ、普通(・ω・)」

主人「www」

 

ま、いいんです、いいんです。

オオスズメバチはちゃ~んと聞いててくれましたしw

 

ガーデンは大量のスギナとの戦いです!

草むしりしたはずのエリアにモッサモッサ!と伸びたスギナたち。

モヤモヤしてた私は、広いエリアを一気にキレイにするぞ!と気合を入れものすごい勢いで取り除いていきました!

そんな私をなだめるかのように1匹の蝶が目の前を横切り、ビオラの蜜を吸い始めました。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200514170005j:image

しばし休憩ですw

癒されました(๑´ڡ`๑)そして再開。

残念ながらあともう少しの所で終了(^-^;)でも何だかスッキリしました!

 

バックヤードでは種からの苗作りもしています。

昨年採取しておいたヒマワリ(小花でたくさん咲く品種)の種も発芽して大きくなってきていたので、ポット上げし、夏に向けて苗準備です(´▽`)

終了時間の30分前にはその作業をし、今日はこれで終わりにしました。

 

うんうん、我ながらよく頑張った(≧∇≦)b

ここは自画自賛して暑い陽射しの中歩いて帰宅しました!

手洗い、うがい……と鏡を見てビックリ!顔に土がついて真っ黒w

ガーデンの土が乾いてサラサラッとしてたので汗で顔についてしまったのでしょう。化粧落ちちゃうからってそのまま着替えて出てきたけど、途中誰にも会わなかったから良かった~(^-^;)

今度からちゃんと帰る前に1回顔も洗わないとねw

 


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200514212208j:image

庭のアーチのクレマチスが開花してました(´▽`)癒されます。毎年咲いてくれてありがとう💕