SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

秋深く、もう冬の足音が…

昨日、茶臼岳に積雪が観測されたそうです。

朝、家の方は晴れているのに、山の方はどんより雲に覆われて重々しい雰囲気でしたが、チラリと見えた山頂付近はうっすらと白かったのです。

その前日の夕方に激しい雷が鳴り、私は気づきませんでしたが小粒の雹も降ったそうです(^-^;

その雷雲が一気に冷やしていったようですね。

 

10日間の天気予報を見ると、この辺りはもう15℃になる日はほとんどありません。

11/4は「最低気温0℃・最高気温10℃」と書かれていました。ついに「0℃」の日が来るのかと、文字を見ただけで震えてしまいます(◎-◎;)w

 

コロナ禍で痺れを切らした主人の両親が、県外からこちらへ遊びに来たいということになりましたが、11/4の時点ですでにこの気温なので、暖かくして来るようにと話しました。


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20201026053539j:image

森は空気も澄んで朝の陽の光が心地よく、ほうきで掃くのも苦ではありません( ´∀` )b

穏やかな川の流れを横目に歩いていると、時々魚群が泳いでいるのが見えます。

「大きくなったね~」と嬉しくなります(´ω`*)


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20201026053906j:image

周りの木々も色が変わり、落葉し、あの青々としていた景色もすっかり秋色ですね。

この森一番の美しいモミジはまだ紅葉してませんが、一気に冷え込んで来たのでそろそろでしょうか。色づくのが楽しみです(*´∀`)♪

 

昨日のお客さんの入りはボチボチといったところでしょうか。

風が強かったのもあって、森へ行く方は少なかったように感じます。

リスは冬支度に大忙しです。

毎朝クルミを置きますが、あっという間に無くなります。

お昼頃、社長が上司に電話してきて、「今、森に来たけど、クルミが1個もない!」と怒ったそうです。

そう、怒るんですw

午前中にはリスが全部埋めたり食べたりしてしまうので、無くなって当然ですが、そこが社長は理解できないのですw

いつもクルミを置く前の早朝か、午後に突然森を歩いては「ちゃんとクルミをあげてるのか‼️」と怒るので困ったものです(^-^;

無くなるのは、あなたの大好きなリスがいる証拠ですよ、社長~w

まぁ、90歳なので仕方ありませんね。

 

午後は余ったパンケーキとクレープの生地を使って焼きの練習をしました。

もちろん作ったものは人数分ラップに包んで、スタッフでお持ち帰り🎵

ここの生地は上司の作った独自のレシピで調合してあるので、しっとりもっちりとしてとても美味しく、おすすめなのです(*´▽`*)

生地だけでいくらでも食べられちゃいます( *´艸`)💕

 

 

今日もガーデン作業。仕事を楽しんで参ります🎵