SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

この町にもその時が来ましたか…

ついに…この町にも感染者が出ました(´;ω;`)

90代の方と聞いて、「まさか社長⁉️」と思いましたが、詳細は知りません。(社長だったらすぐに連絡ありますよね💦)

でもそんなご高齢な方ですから、あちらこちらに遠出したりして感染した可能性は低いのでは?(社長は遊びに行ってますが(^^;))))

ご家族だったり、訪問者だったり、何かしらの接点がないと難しいのかなと思います……となると、無症状で気がつかずにいたという方々が今後まだまだ発覚する可能性がありますね(◎-◎;)

自分も知らず知らずの内に接点があるかもしれない?

身近に感じて、より一層気を付けないとと改めて気を引き締めました。

 

手洗いうがい、消毒をしていてもなる時はなってしまいますから、他人事ではありません。

なってしまった人を責めるのは違います!

全国のあちらこちらで差別や嫌がらせが起きているようですが、自分がその立場だったらどう思うかを想像できないのでしょうか( ・ε・)

それとも自分が感染した場合も同じようにビラにされてバラ撒かれたいのでしょうか⁉️(…変わった人ですねw)

ここぞとばかりに人を一方的に責める人、本当に腹立たしく思います。

 

それと、感染した人を特定しようとする動きや出回る噂。感染した人のその後がどうなったかという噂話が勝手に出回ってるようですが、悪気がなくてもかなり悪質だと思います。

主人が会社の人から聞いたある感染者の方の噂も、「自殺してしまった」という内容でした。でも事実かはわかりません。

わからないのに「~らしいよ」と広まることで、ご本人はどう感じるでしょうか?

自殺してないのに「したらしいよ」と勝手に言われていたら、自分だったら辛いと思いませんか?

悲劇的な噂は、結局面白がられているようで気持ち悪いです。

以前も「あそこの人らしいよ」と会社から聞いてきた主人。その不確かな情報は本当に聞きたくないです。

だから、主人にも「ただの噂でしょ?そうやって広めないで」と話しました。信頼してる会社の人の話であっても、その人もネットから見つけた話であり、事実は知りませんからね。

悪気のない噂話も、知らず知らずの内にご本人を追い詰めているかもしれません。

自分がされたら嫌ですよ、きっと。

 

 

どうかこの町が、優しい町でありますように。

 

 

感染された方々が軽症で苦しませんように。

 

おまけ
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20201021061609j:image

池の周りにフデリンドウが出ていました。

まだこれから冬なのに大丈夫?💦

春はまだ先だよ~( ̄▽ ̄;)でも、会えて嬉しかったですw