SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

美味しいお仕事w

今日はお偉いさんがいらっしゃるということで早めの出勤でした。

お店のオープン時間も30分遅らせ、全員参加が義務付けられましたw

公休の方々もゾロゾロ来ました(^-^;

来月の選挙に向けてのご挨拶だそうです。

 

この会社は社長命令により、全員、後援会に入会させられます。

「予想以上の人数が賛同して下さり…」と社長が社員に向けての挨拶を述べておりましたが、「強制的だからねw」と心の中で誰もが思ったことでしょう(^-^;

一種のパワハラですからね~w

この会社は特定の人物からのパワハラ、セクハラ、モラハラが日常茶飯事で、辞めていく人は多数ですし、中には自殺してしまった方も過去にいたとか…(; ̄ー ̄A

自殺の原因がそれだったかは知りませんが、辞めていく方々は皆さん良い人ばかりですので、ハラスメントだらけのこの会社が悪いことは明確です。

幸い、私の所属する部署は皆仲良しですし、時々しか魔の手は伸びてきませんので、楽しく過ごせております。

 

オープン時間が遅くなったので、1日のお店の仕事がいつもよりも短く感じられました。

 

今日の森は、昨日の雨で木のテーブルやベンチもビッチョビチョ💦

ハンドワイパーで水を切り、テーブルの周りも落ち葉を掃きます。

落ち葉も木道にくっついてキレイには取れませんが、せっせっと掃きました。

頑張ったつもりですが、普段45分ほどで終わっていた作業も、今日は1時間半くらいかかってしまいました( ̄▽ ̄;)2倍です💦💦

 

お店に戻ると、上司からカフェの作業を教わりました。

1年勤めているけれど、まだ一部の作業は実践経験がなく、注文があると他の人を呼んでやってもらっていました。

それが、ついに教わることに(*・∀・*)

 

まずはソフトクリーム。

ぐ~るぐる回すのかと思ったら、「あまり手を動かさないのがポイント」と言われて、戸惑いましたw

もう処分する予定の古いアイスを使って練習です。

お客さんも少なかったので、お昼休憩までひたすら練習!

古いアイスは凍ってたり緩かったりして上手く出来なかったので、社員さんが普通のアイスを出してくれました。

それで教わり、それはもったいないので器に移し、お昼に食べることとなりました( ≧∀≦)ノイエーイ!f:id:SAKURAnoTUBOMI:20201018174945j:image

だけど、今日は11℃。アイスを食べるには寒すぎました(;゜∀゜)

しかも2回やったから2個分‼️

頑張って食べたら、その後、寒くてブルブル震えましたよ(´д`|||)

でも美味しかった~🎵

 

お仕事終わる30分前くらいに、上司から呼ばれ、今度はパンケーキとクレープの行程を習いました。

どちらも生地を焼いて盛り付けまでを一通りやります。

クレープの生地を円く伸ばすのも練習で10枚くらい焼きました(^-^)

練習が終わったらご褒美です(((o(*゚∀゚*)o)))

 

クレープの中身を私が盛り付けて、それを上司がラップにくるんでいき、スタッフみんなの分のお持ち帰りデザートとして準備してくださいました( *´艸`)🎵

私には、家族の人数分を紙袋に包んで下さいました(*´∀`*)💕

作業が終わると、もう私の仕事も終了時間になっていましたので、手土産を受け取ってお先に失礼しました(*´ω`)

 

帰宅して息子と2人で食べてみました!

美味しいーーーーっ(*≧∇≦)ノ

 

 

今日はとてもラッキーな日でした(  ̄▽ ̄)🎵

 

 

おまけ。

森のリンドウとセンブリが開花していました( ´∀` )b


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20201018180809j:image

↑リンドウ。


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20201018180832j:image

↑センブリ

 

秋だなぁ~🎵