SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

健康診断結果


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200120061822j:image
12月に行われた会社の健康診断の結果が来た!

タイムカードを押しに行ったら、ポン!と置いてあった。

昨日はお昼休憩も入れないまま午後に突入してしまい、中途半端な時間。パートは通常15時か、15時半までだけど、もう14時。今更お昼とっても……といった感じで、中の仕事に加わる。日曜だというのに社員さん2人で回していたから、中も大変な様子。ドタバタしているから、休憩に入る暇もなし。

社員さんは私を休憩に回そうとしてくれたけど、もう終了時間が近いからいいですよと話し、レジに立つことにした。社員さんの休憩を優先してもらって、それが終わったら、休憩がない分早めに帰ることになった。

お腹は空いたけど、30分早く帰れるのは嬉しい🎵あの診断結果も忘れずに持ち帰る。

 

帰宅して早速封を切った。

結果は……?

(;・д・)え!

 

D2判定。「要精密検査」

 

(◎-◎;)どーゆーこと?元気ですけど?

 

一気に鼓動が速くなった。どこが悪かったのか急いで見る。

ああ~(´`:)あれか……。

 

実は健康診断の日の数週間前からむせるような咳をずーっとしていて、痰が止まらなかった。

原因は、たぶん、社長の倉庫のカビだらけの絵画のカビ取りをさせられたこと。その時に大量のカビを吸い込み、それから咳と痰が毎日出た。

健康診断の日もむせていて、肺の雑音もあり、子供の時に喘息もあったことから、先生が「一度検査した方がいいかもね」と言っていた(^-^;)

それだったか~(´`:)もう今は何ともないけれど、やっぱり受けないとダメだよね(^-^;)

今、健康診断受けたら、健康そのものだと思う。仕方ない、検査受けよう。

 

今までA判定しかなかったから、いきなりD2だなんて怖すぎる(-ω-;)心臓に良くない。

 

健康第一。皆さんもくれぐれも社長のカビだらけの絵画に近づくなかれ!

そんな機会ないなんて羨ましいw

 

今日も元気にお仕事お仕事!