SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

森とガーデンとヘビと私

今日は休館日(^-^)

ということは、ガーデンの仕事し放題day(∩´∀`∩)

お客様もガーデンに来ないから、気兼ねなく作業が出来る!まあ、普段も楽しくやってるけど、お客様が通るとやはり気を遣う。挨拶したり、台車は邪魔じゃないかとか気になるし、話し掛けられたりする。だから、今日は思いっ切り大物の雑草を引っこ抜いて、山積みにしていても大丈夫だから楽しい🎵

 

昨日、森の木道を歩きながらほうきでサッサッと掃くのだけど、足下ばかり見ていたら、ふと何かの塊があることに気付いた。

それはヘビが2匹!1匹はとぐろを巻いていて動かない。もう1匹はほうきが少し当たったのか、横の地面に這っていった。

ワッと驚いたが、すぐに逃げるだろうと思った。でも這っていったヘビは立ち止まって待ってる様子だし、とぐろを巻いたヘビはジッとして動かず、こちらを睨んでる(゜∀゜)

「通りたいんだけどいいかな~?」って控えめに聞いてみると、とぐろを巻いたヘビがゆっくりと動き出し這っていった。

あ~良かったと思い見送ってると、ふと立ち止まり、頭をクイッとこちらに向けた。これはかなり怒ってる様子(^-^;)たぶんだけど、この子達は♂と♀で、良い雰囲気だったのかな?そこにほうきを振って歩く私が来ちゃったから、それは怒るよね(´`:)

「ごめんね💦お邪魔しました~」って謝りながら通った。

 

今日ももしかしているかなと警戒しながら歩いたけど、今日はキレイな緑の羽のガを見つけただけ。

 

今日は、先輩と2人で広い範囲を一気にキレイにした(´▽`)ノサッパリして最高の気分!

 

明日はお休み(∩´∀`∩)ゆっくりしたいな。