SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

リアルな夢

夢を見た。

 

工場のような大きな所で働くことになったようだ。初日で教わりながら作業をする。

翌日に出勤しようとするけど、16:00までの仕事のはずが、今の時間が18:00。何を思ったか、その時間から急いで出勤しようとする。

慌てて会社に行き、タイムカードを押す。でも、ふと思う。「今から出勤したら、知らない人達の中で働かなくちゃいけない」

何だか訳がわからないけど、とにかく働かなくちゃと焦ってる。

知ってる人に会ったのでどうしたらいいか尋ねると、「もう21:00だから遅い遅い。」と言われた。「え?!もうそんな時間?!」

今度はどうやって帰ったらいいのか慌ててる。

 

そして、目が覚めた。もう朝。

体が重くてなかなか起き上がれない。ダルくて辛い。

リアルな感覚の夢の中でずっとパニック状態だった。こういうリアルな夢を見た時は、気になって仕方ない。だから、夢占いをチラッと見てみる(^-^;)

時間が印象的な夢。その中に、「疲れている自分への警告夢」と書かれていた。もし、本当なら…、警告する前にゆっくり休ませて欲しい!。゚(゚´ω`゚)゚。

お陰で余計に疲れたし、今日がもし出勤日だったなら、本当に勘弁してほしい(´`:)幸い、休みだったから良かった。主人と息子を見送った後、少し家事を済ませてから、横になった。スッと眠りにつき、自然と目が覚めたらお昼近くなっていた。

いつもは、休みだからとダラダラ寝たりすると逆にダルくなるから寝たりはしない。今日はグッタリしてたから、寝て良かったのかもしれない。起きてみると体が楽になった。

 

昨日は楽しかったし、疲れてるつもりなかったけど、疲れてるのかな。

リアルでハッキリとした夢を多く見てるから、常に睡眠不足なのかもしれない。

 

直感が鋭いらしく、夜中にパッと目覚め「何かが来る」と感じる時は、必ず数秒後に地震が起きる。だから、起きたくないのに小さな地震でも起きてしまい、寝不足になったりもする。

 

なんて疲れる体質…(-_- ;

緊急時には役に立つかもしれないけど。

 

生まれつきだから上手に自分と付き合わなくちゃね。これからは意識してこの神経を休めてあげましょ(^-^;)

全く世話のやける私だね( ^-^)/(T-T )