SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

自分だけの小さな感動

今朝は外の気温が20℃くらいしかなかった。

起きて窓を開けると冷たい風がスーッと入ってきてブルッと寒くなる。

家の中のモヤモヤした暖かさと刺さるような冷たい空気、その入り混じる瞬間の不思議な感触が全身を覆って、何ともくすぐったくて心地良い(*´ω`*)

主人も息子も起きてくると「寒い」と言うので、仕方なくまた窓を閉める。

早起きの私だけが知ってる心地良い瞬間。

 

庭はまだ手つかず(^-^;)今年は酷い、酷すぎる。庭の小道が両側から伸びたシュウカイドウで塞がられてきた(´`:)人が手入れしなくなると、こんなにも伸びてくるのか…。植物ってすごい。

仕事から帰ると毎日驚く。周りも木々がたくさんあるのに、我が家の庭だけ何だかものすごい森の中のよう。勢いが違う。

ある意味、生命力に溢れていて素敵なんだけど、ガーデンとしてはため息が出ちゃうな。

このままじゃ、植えた花たちが雑草に飲み込まれてしまう(´`:)

休みに予定が入ってしまうからなかなかできないけど、そろそろお手入れしてあげなくちゃ(^-^;)

 

雨がずっと降ってたけど夕方にはようやく止んだ。

夕方から、エレナ♀の3種混合ワクチンをしに動物病院へ。向かう途中、空が素敵だった。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20190820192103j:image

低い雲と高い雲が入り混じってる。そして、那須連山の低い麓の方にまで雲が下りてきていた。地面を這っているかのような低い雲。あの中に入ったらどうなってるのか…想いを馳せる(∩´∀`∩)

病院が終わって外へ出ると、もう真っ暗。真っ暗な空だけど、下の方はうっすらとピンクがかった濃い青。もしかして、夕焼けが綺麗だったのかもしれない。残念、見逃した💦

雲が多いけど、神秘的な景色は大歓迎(^-^)

 

これもまた主人も息子も無関心だけど、1人で感動して満足満足。嫌なことも忘れられるし、何だかお得。

それもこれも、主人がいて息子がいて、幸せにしてくれてるから気づける感動なんだろうなぁ。余裕がなくイライラしてたら何とも思わなかっただろうね。

2人とも、そこで笑っていてくれてありがとう(^-^)

何気なく過ぎてく毎日、私は本当に幸せなんだと実感する。