SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

倍速よりゆっくりがいい

最近はドラマを倍速でさっさと観る人が多いそうで、「時間がない」だとか「早く結末が知りたい」など理由は様々ですが、何でも長い時間をかけて観察するのが好きな私としては、ドラマであってもじっくり考えながら観たいところです。

仕事や学校の用事で何かと忙しくなってきましたが、時間はないようであるものなんだと感じます。

ない!ない!と思うととことん足りないけれど、たった5分だけでもいいから、やりたいことをする時間を決めると忙しい中でも必ずできます。

やりたいことをやったというだけで、小さなことでも満足できるものですね。

不思議なものです。

高い目標を達成しなくても達成感や満足感は得られるのです。

目標は高ければいいってものじゃないと感じます(*´ω`*)

幸せを感じられない方は、ぜひ、自ら設置した高いハードルをポイっとして、何もない所をただ歩いてみましょ(*´∀`)ノ

ゆるく、ゆるく。

怠けるのとは違いますよw

ゆるく、ゆるく。

これ、意外と奥が深い感覚ですよね。

最近、やっとわかってきた気がします。

わかるまで何年もかかりましたw

そんなことしてる内に、高かった目標さえもあっさり飛び越えてしまったりするものです。

私も、昔の私なら理解できなかった感覚を今なら少し理解できるようになりました。

生きることの奥深さを知った気がします。(何があった?www)

 

さて、森の小川沿いに群生するニリンソウがとても綺麗なので写真を撮りました(*´∀`*)
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220422195654j:image

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220422195759j:image

ずーっと見ていたい…けれど仕事中なので我慢、我慢w

 

前回も載せましたが、このイカリソウは森の中で見たイカリソウです。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220422211519j:image

そして、こちらは庭の元々自生していたイカリソウ

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220422211623j:image

どちらも野生ですが、かなり違います。違う品種なのかな?

キバナイカリソウも咲き始めました。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220422211730j:image

草丈は自生のイカリソウより少し小さい程度ですが、花の大きさは1cmほどととても小さいです。

可愛いサイズw


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220422212015j:image

こちらも小さな種類。草丈も花も小さくて可愛いです。

 

鶏小屋の脇に植えたメギも花が咲きました(*^-^*)
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20220422212346j:image

小さいけど綺麗な色合い。

気に入ったので、今年は挿し木で増やす予定です(^-^)/

 

 

のんびり、のんびりを心がけて、GWの仕事を乗り越えねば!

恐い、恐すぎる、GW…((( ;゚Д゚)))

今日はお客様も少なかったので、GWに向けて売り場を大きく模様替えしました。

少しでもスタッフの負担を和らげ、スムーズに案内ができるようになったと思います。

この10日間を乗り越えれば、その先には平和な日々!

頑張ろう!