SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

ガーデン、春

今朝は寝不足で頭痛がしていました。

昨晩、寝ようとしたらまた思い出してムカムカしてしまい、眠れなくなってしまったのです( ̄▽ ̄;)

 

朝から気分が不快だなんて…とてもしんどい。

 

どうにかして気分を上げなくてはと、歌を歌いましたw

躍りつきw

 

息子は春休み、主人は昼出勤ということで二人ともまだベッドの中でしたが、1人で熱唱していました(*´▽`)🎵

スッキリしてから出勤しました( ・∀・)

 

今日は久しぶりのガーデンです!

ガーデンの日はあの嫌な社員とも会うことがなく安心です。

 

森の掃除は特に1人の時間で開放的( ´∀` )b

風が少し強く吹いていましたし、川のせせらぎもあるので、少しばかり歌を口ずさんでいても誰にも聞こえません。

ということで気持ち良く口ずさみながら、森を一周しました(* ̄∇ ̄)

森ではカタクリミズバショウも咲いていました。f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210326223749j:image


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210326224352j:image

↑小さいけど、ショウジョウバカマも見つけました(*´∀`)♪カワイイ

 

ガーデンでは、

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210326225531j:image

シデコブシと、

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210326225606j:image

ハクモクレンが咲きました( ≧∀≦)キレイ💕

それと、
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210326225952j:image

ヒマラヤユキノシタです。

 

我が家の庭のカタクリもこの通り( ´∀` )b
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210326225858j:image

 

春っていいなぁ~。

寒い冬を乗り越えたご褒美は最高ですね(*´∀`*)

 

木の根元をぐるっと一周、レンガを斜めに立てて囲んでいたのですが、冬の間の霜と暴風によりパタパタと倒れていました。

それを直す作業と、草むしり、それと種まき…楽しいとあっという間ですねw

 

そうそう、3月初めにネモフィラの種を蒔きました。

本当は秋まきが良いようですが、今年の冬が厳しそうだということで春まきにしたのです。

1袋はポットに、残りはガーデンに直まきしました。

先日、ポットは発芽を確認しました。

咲く時が楽しみです🎵

 

ガーデンの仕事だけだったら何もストレスなくできるのにw

接客に回されてばかり…( ´-`)

 

はぁ、いつになったら本業に専念できるのか…( ;∀;)