SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

何かが起きている?(;゜∀゜)

不思議な出来事がありました…( ; ゚Д゚)プルプルプル

 

先日、出勤し準備しながらおじさんスタッフ2人と話しておりました。

そろそろ先輩が来る頃かなと戸の方を見ました。

私達の過ごすスペースはガラス張りの温室の中で、戸も大きなガラス戸です。そこには大きなカーテンがかかっています。

そのカーテンがめくれていて外が見えていたのですが、私が見た時に先輩が歩いて来ているのが見えました。

もうガラス戸の目の前に迫っていたので、すぐにガラス戸を開けて入ってくると思いました。

私はふと自分の荷物の方へ向かいました。

荷物をいじりながら「あれ?」と思いました。

まだ大きなガラス戸を開ける音がしません。

ガラス戸の目の前まで来ていたのにおかしいなと思い、もう一度戸の方を見ましたが、誰もいませんでした。

あ!そうか、車に忘れ物でもしたのかな?

そう思いましたが、しばらくしても来ないのです。

かなり後になって先輩が歩いてくるのが見えたので、挨拶に行きました。

「おはようございます(^-^)さっきここまで来たのに、何か忘れ物でもしたんですか?」

すると、

「え?(゚_゚)私、今来たばかりだけど?」

 

え?????(゜ロ゜)

 

(゜ロ゜)

 

(゜ロ゜)

 

えーーーーーーーっ!!!!!!!!!???????Σ( ̄□ ̄;)

 

確かに先輩だったんです!背丈格好もそのまんま同じでしたし、見間違えようがありません💦

事情を話すと先輩も驚いていました。

話を聞けば、先輩は遅刻しそうだった為、「急がなきゃ!」と必死に運転してきたというのです。

そして私はいつもよりも「先輩まだかな?」と気にかけていたように思います。

 

もしかしたら必死になった先輩の念が生霊みたいに姿を現したのではないかという話になり、私も「まだかな?」と意識が高まったから見えてしまったのかもしれないという結論(?)に達しましたw

 

もし、本当に生霊的なものだったとしたら、私は初めて「見えてしまった」という経験をしたことになります(;゚∇゚)

 

今まで、不思議体験と言えば、金縛りで動けない中で人の気配を感じるものや、親友と同時にお互いを呼ぶ声を聞いたこと、亡くなった同僚が夢で粋なお別れをしてくれたことぐらいです。

 

金縛りの時に、背後で買い物のビニール袋をいじったりする音がリアルに聞こえたり、枕元から団扇でパタパタとあおがれて風を感じたりというのが、霊的なものじゃないのかもしれませんが、本当に恐かったのを覚えています。

 

今回の先輩の姿は今でもはっきり覚えていますが、未だに信じられません(・・;)

 

当日の先輩の服装を知るはずもない私が、先輩が来るよりも前にその服装そのまんまの先輩の姿を見たのですから、やはり生霊なのでしょうか?( ;∀;)

 

 

最近、何かがおかしいのです。

もう少し前にも不思議なことがありました。

仕事に向かう途中、横断歩道に向かって歩道をまっすぐ歩いていました。

丁字路になっていて、横断歩道の向こう側の歩道を犬を散歩している人がいました。

丁字路から100m以上は離れていたと思いますが、かなり離れているのに向こう側の犬が「ハッ!」とした感じで立ち止まったのが見えました。

ん?と思いましたが、特に気にはしませんでした。

なんとなくその犬を見ながら歩いていくと、その犬はご主人が引っ張って少し歩くも、またこちらを見て「ハッ!」と立ち止まるのです。

耳をピン!と立て、こちらに向けています。

警戒しているようでもあり、好きな人を見つけた時の反応でもありましたが、全く会ったことのない犬だったので、きっと警戒しているのだろうと思いました。

それにしても凄く遠いのですがw

那須は歩いている人は地元の人くらいで、しかも散歩ぐらいでしか歩かないから、普段人に会う方が珍しいです。

信号が青になり、渡る時、横断歩道を渡るこの先にはその犬がジッとこちらを見ていて、それをご主人は頑張って動かそうとしていました。

チラッと見ても、やはり私を見つめてる…。

きっと臆病な子で私を警戒して吠えるに違いない。

そう思い、私は少し遠回りして渡りました。

すると急に私に向かって来ました!

!Σ( ̄□ ̄;)

が、しかし、その表情は目を真ん丸くし、耳は優しく垂れ下がり、腰低めに尻尾はブンブン激しく、「ヒュンヒュン」と鼻が鳴って興奮状態。

まるで長年会っていなかった人に会えた喜びに満ちているようでした!!!(゜ロ゜ノ)ノ

ご主人が「どうしたのかしらw かなり前からあなたを待っていたようなんです💦」と少し困った感じ。

私が手を出すと、すり寄るようにそばに来てとても喜んでいる様子でしたが、本当に初対面ですw

何故でしょうね?と話しながら同じ方向なので一緒に歩きました。

歩きながらもチラッチラッと振り返っては、くりくりした可愛いお目目で私を見つめてきます。

 

か、可愛すぎるΣ(゚∀゚ノ)ノ💕

 

上目遣いに心奪われながらも、途中の分かれ道でお別れしました。

 

一体何故なのかわかりませんが、まぁ、悪い気分ではないですw

 

 

そして今朝は同じく出勤の時、ご近所で野良猫に出会いましたが、いつもはすぐ逃げて隠れてしまう野良猫が、ご近所さんの庭から私をじっと見つめていました。

逃げも隠れもしないのかなと思いながら通り過ぎようとしたら、なんと、近づいてきたのです。

柵の所まで来て、通り過ぎてゆく私をじっと見つめています。

しまいには上半身まで出して見てました。

私は振り返りながら見ていましたが、ずっと遠くなっても私を見つめているのが見えました。

 

 

そういえば、先日、ルーク♂がやたらと私の匂いを嗅いできて、嫌がるわけではありませんが、何か気になる様子でした。

そんなに臭い?って聞いてみましたが問答無用でひたすら嗅がれましたw

 

 

主人

は何かが背中に憑いてるんじゃない?等と言って怖がらせてきますw

 

振り返ってみても、別に悪いことにはなっていないので悪いものじゃない気もしますが、これらの不思議なことに繋がりがあるのかどうか気になるところです。

 

 

不思議な話はそのくらいです。

我が家のシクラメンが1輪だけ開花しましたw
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210312222105j:image

研修(?)で行った育苗ハウスで安く購入したシクラメンです。夏越しも無事にして、丸裸だった球根もこんなに葉が繁りました!

葉を分けて球根の頂点に光を当てないと蕾ができないと聞きましたが、やはり日光不足なのか、今のところお花は1つw

でも可愛いから満足です(*´ω`*)

 

森のニュースとしては、これです!
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210312222532j:image

カタクリが芽吹き始めました(*´∀`)♪

春が来ましたね~🎵

森のあちらこちらにカタクリ群生地がありますので、この時期の森の掃除はとても楽しみなのです🎵

少しずつ咲いていくカタクリを観察できる喜び(*´艸`)

最高です。

でも、ガーデンのシフトが激減したので、今年はあまり森に来られる日がありません。

実に悲しいことです…( ´-`)

 

今日は1日木の剪定をしました。

平日もオープンになると大掛かりな作業はできませんから、今の内にとやることにしました。

バラだけでなく、他の木々も同じく放置され続け、太くなった枝が絡み合って窮屈そうでした。

高いところは脚立に乗ってノコギリで切ります。

バラの時とは少し違いますが、邪魔している枝を間引くようにして切りました。

枝通しが擦れて怪我してしまっているものもありました。片方を残し片方は切ってしまいます。

ちょっと乱暴にしちゃうと細い枝が顔にピシャリ!と当たったりします。それがまるで木が怒ってるみたいに感じて、「ゴメン、ゴメン」と言いながら次からは優しくを心がけました(^-^;

ガーデンで1人で「ゴメン、ゴメン」って言ってるの、端から見たら変な人ですね~(*≧∇≦)www

あちらこちらの木の枝を切り、風通し良くしてあげましたよ( ´∀` )b

どうだろう?喜んでくれてるかな?

その後、太枝を抱えて何往復も捨てに行き、終わるまでに1時間かかりましたw

 

そうそう、ミツバチ達がクリスマスローズに来ていました。

本格的に春の足音が聞こえてきましたね。

木々も目を覚まし始めましたし、楽しみ楽しみ(*´∀`)♪