SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな池の住人

先日、池のオタマジャクシ達が産まれましたよ! メダカのエサをあげようとして見ると、小さなオタマジャクシがわらわらと集まっていましたw すごい数w 誇らしげにお母さんカエルが水面から顔を出してプカプカ浮いていました(*^-^*) しばらく眺めていると、時…

倍速よりゆっくりがいい

最近はドラマを倍速でさっさと観る人が多いそうで、「時間がない」だとか「早く結末が知りたい」など理由は様々ですが、何でも長い時間をかけて観察するのが好きな私としては、ドラマであってもじっくり考えながら観たいところです。 仕事や学校の用事で何か…

庭話

昨日、3回目のワクチンを主人と一緒に受けてきました。 今日もお休みを頂いて正解でした。 主人は前回も前々回も大して副作用が出なかったので、今回も平熱で腕も動かせる状態ですが、私は毎回熱が出てたので、やはり今回も38℃くらいに熱が上がりました。 幸…

盛り沢山の日々

気がつけば1ヶ月書いてませんでした!Σ( ̄□ ̄;) 仕事と息子の高校入学準備でドタバタの春休みを過ごし、春休み明けからは息子のお弁当の毎日、そして仕事も引き続き忙しくなり、気がつけばブログを見るのも書くのも疎かになっていました。 忙しいと言っても…